2016年8月に観たい注目映画6本/7月鑑賞記録

スクリーンショット-2016-07-31-01.03.13.png
スクリーンショット 2016 07 31 01 03 13

はじめに

あっという間にもう8月!暑いです!まだまだ熱い映画がたくさん!
7月に観た映画の鑑賞記録と、8月に自分が観たいと思っている映画をいつもながらまとめます。

7月に観た映画一覧

7月に観た映画は、

■7月

●ターザン:REBORN
●シング・ストリート 未来へのうた
●ファインディング・ドリー
●ロスト・バケーション
●ONE PIECE FILM GOLD
●シン・ゴジラ
○ウソはホントの恋のはじまり
○ハルをさがして

計8本(劇場鑑賞数6本)。2016年計49本(劇場鑑賞数29本)。
『ファインディング・ドリー』と『ロスト・バケーション』は感想書けていないですね。めっちゃ良い映画なのに。。。汗
『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』も評判が良いのに観れていないので観たいとは思っています。

感想書けていないのですが、FILMAGAの方でいくつか書いてますのでそちらも宜しければ読んでください。

「今まで光が当たらなかった人にも希望を」『春なれや』外山文治監督インタビュー
「SNSを恋愛に活用する方法」とは?『ウソはホントの恋のはじまり』トークイベント
ポケモンの世界に浸ろう!Filmarksユーザーおすすめポケモン映画ベスト5!
→ボケモンGO人気にあやかり、第6回「映画について語ろう会」に参加してくれた、Filmarksユーザーでもあるにとり(@islul)さんに1作ずつコメント頂きました!感謝!

それでは、下記2016年8月に観たい&注目映画ということで、今月観たいなぁという映画を6本ピックアップしてみます。

観たい度は以下のように設定しています。
ご参考にしてみてください。

◎→劇場で絶対観る!!
○→観たい!最悪来月でも
△→タイミング合えば。。

8月6日(土)公開

◎『ハルをさがして

33963 l

「3.11後の僕らのスタンドバイミー」というコピー通り見終わった後、爽やかな気持ちにさせる映画です。お先に観させていただいたのですが、これは良い作品です。夏休みにぴったりです。おすすめ。Filmarksの方で感想書いてます。

映画『ハルをさがして』公式サイト

8月11日(木・祝日)公開

◎『ジャングル・ブック』

33085 l

原題:The Jungle Book

過去名作ディズニーアニメを『アイアンマン』シリーズ、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』のジョン・ファヴロー監督が実写映画化。
人間以外全部CGという恐るべき一人劇!なんかよく分からないレベルですけど、リアルすぎますよね動物やジャングルが。以下見たら、期待してしまいますね。

ジャングル・ブック|映画|ディズニー|Disney.jp |

○『栄光のランナー 1936ベルリン

34341 l

原題:Race

8月5日より、リオオリンピックが開幕します。1936年ベルリンオリンピックで史上初の4冠を達成したアメリカ人陸上競技選手のジェシー・オーエンスの半生を描いた作品。
ナチスによる人種差別政策の中でのことということで、ヒトラーを怒らせた陸上選手と言われています。何かと最近、ヒトラー話題になりますよね。。コーチや仲間との友情、家族の絆を描いた感動作。

映画『栄光のランナー/1936ベルリン』公式サイト

○『ペット

34494 l

The Secret Life of Pets

人間たちの留守中に犬や猫や小鳥といったペットがどのように過ごしているか?『トイストーリー』のようなストーリーラインですが、深く考えずテンポよく楽しめる映画だと思います。『ミニオンズ:アルバイト大作戦』の短編もやります。こちらも楽しみ。

映画『ペット』8月11日(木・祝)ロードショー

8月19日(金)公開

◎『ゴーストバスターズ

31655 l

原題:Ghostbusters

『ゴーストバスターズ』リメイク。今度は女性が主人公。ヒナタカさんが3Dで観るといいということを言っているので3Dで観ます!これまた楽しみです。

※8月11日〜14日先行上映(一部劇場除く)

ホーム – 映画『ゴーストバスターズ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

8月27日(土)公開

○『神様の思し召し

34200 l

原題:Se Dio Vuole/God Willing

イタリアコメディ。昨年の東京国際映画祭で観客賞を受賞した映画。『最強のふたり』の感動を再びという決まり文句はいつまで使えるのでしょう。。。(そう言われるといつも気になって観てしまう自分。。)
宗教と職業差別など社会問題を皮肉たっぷりに描いた映画ぽいですね。医師である主人公は、自分の息子が医師ではなく、”神父”になりたいと聞いて過剰に反対する話。

映画『神様の思し召し』公式サイト

こちらもチェック!

【8月6日(土)公開】
・『ルドルフとイッパイアッテナ』
・『秘密 THE TOP SECRET』
・『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』 

【8月13日(土)公開】
・『きみがくれた物語』
・『ストリート・オーケストラ』

【8月20日(土)公開】
・『イレブン・ミニッツ』

【8月26日(土)公開】
・『君の名は』
『秒速5センチメートル』の新海誠監督。

まとめ(8月に観たい映画6本)

1.『ハルをさがして』
2.『ジャングル・ブック』
3.『栄光のランナー 1936ベルリン』
4.『ペット』
5.『ゴーストバスターズ』
6.『神様の思し召し』

特に観たいと思っている映画は、太字の3つです。夏休みっぽいラインナップです。
読んで頂いて、ありがとうございます。

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
2016年8月の気になる映画一覧(マイナー推し) カゲヒナタのレビュー
モンキー的2016年8月期待の新作映画 – モンキー的映画のススメ
こねたみっくす:8月戦線映画あり! – livedoor Blog(ブログ)
2016年8月公開で観たいと思っている映画の覚え書き|三角絞めでつかまえて