2016年4月に観たい注目映画6本/3月鑑賞記録

435fd52b8e2b007a2b87705a7c771e89.png
スクリーンショット 2016 03 31 23 56 52
はじめに

早いもので、もう今年も4分の1が終わろうとしています。
そして、毎年この時期は良い映画がたくさん公開されているので忙しい月でもあります。3月も良い映画たくさんありました。
4月も楽しみにしている映画がありますので、それを生きる糧に日々頑張ろうと思います。

良い映画観ると本当に幸せな気持ちになれますよね。興奮してにやにやが止まらなくなる、そんな映画に出会えると嬉しくなりますね。

では、3月に観た映画の鑑賞記録と、4月に自分が観たいと思っている映画を厳選してまとめます!!

3月に観た映画一覧

2月に観た映画は、

■3月

マネー・ショート 華麗なる大逆転(2回)
●アーロと少年
●バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
ちはやふる 上の句
○Dearダニー 君へのうた
○映画 みんな!エスパーだよ!
○トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド

計7本(劇場鑑賞数4本)。2016年計22本(劇場鑑賞数11本)。

映画週間記事なのですがイベントがあったため(言い訳)。3月は書けず終いです。来週からちゃんと書ければと。
(参照:第7回「映画について語ろう会」開催レポート〜そうこれは楽しく生きるためのゲームなんだ〜

それでは、下記2016年4月に観たい&注目映画ということで、来月観たいなぁという映画を6本ピックアップしてみます。
なぜ6本かと言いますと、頑張って観れてもそのくらいなんです泣 今週は土日も出勤ですし。合わせてレンタルで観たい映画もあるし。。。。。はい。

ということで、観たい度は以下のように設定しています。

◎→劇場で絶対観る!!
○→観たい!最悪来月でも
△→タイミング合えば。。

4月8日(金)公開

◎『ルーム/ROOM』

NewImage

原題:Room

第88回アカデミー賞で主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンが出演!『ショート・ターム』でも良い演技してましたよね。感動作期待しています。

映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

*こちらもチェック!

・『あやしい彼女』(4月1日(土)公開)
多部ちゃんが歌を歌っているぜ。楽しみだぜ。ちなみに観よう観ようと思って観ていない韓国版「怪しい彼女」も観るチャンスですね。

・『ミラクル・ニール!』(4月2日(土)公開)
サイモン・ペグ主演。コメディなので緩く楽しめそうです。

4月9日(土)公開

◎『モヒカン故郷に帰る』

NewImage

『横道世之介』『南極料理人』の沖田修一監督です。沖田監督の映画って、何気なさが良いんですよね。7年ぶりに広島へ帰郷したバンドマンと家族の話です。

映画『モヒカン故郷に帰る』公式サイト | 広島先行公開中、4/9(土)全国公開!

4月15日(金)公開

◎『スポットライト 世紀のスクープ』

NewImage

原題:Spotlight

第88回アカデミー賞で作品賞と脚本賞を受賞しました。カトリック教会の一大スキャンダルに立ち向かった実話をもとにした映画ということで、考えさせる社会派映画。未知ですが、気になる1本です。

映画『スポットライト 世紀のスクープ』公式サイト

4月22日(金)公開

◎『レヴェナント 蘇りし者』

NewImage

原題:The Revenant

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督。
荒野にひとり取り残されたハンターの壮絶なサバイバルドラマ。全くもって謎なのですが、156分と少々長い映画ですが、予告を見る限りでは息が詰まるような壮絶な映画であることは間違いないですね。

念願のアカデミー賞主演男優賞受賞したディカプリオの演技が実物です。

映画『レヴェナント:蘇えりし者』オフィシャルサイト

*こちらもチェック!

・『太陽』(4月22日(土)公開)
『SR サイタマノラッパー』の入江悠監督、神木隆之介主演。昼と夜に別れてしまった未来。ウィルスもので不思議な雰囲気の映画。

4月23日(土)公開

◎『ズートピア』

NewImage

これが一番期待しています。全米で『アナと雪の女王』『ベイマックス』を超えた大ヒット。
ヒットの要因は以下の記事によると、

①世界観が複雑でディテールに富んでいる
②コメディ要素と感動的な要素の両方があり、見ていてとにかく楽しい。ミステリーも。
③自分に何ができるのか、自分がだれになれるのかというのは、押し付けられるものではなく自分で手にするものだというメッセージ性

と分析されています。

(参照:全米で『アナ雪』超え!『ズートピア』大ヒットの要因は? – 来日P明かす | マイナビニュース

こちらの記事もおすすめ→ディズニー最新作「ズートピア」はなぜ胸を打つのか プロデューサー・クラーク・スペンサーが明かす – ねとらぼ

ズートピア|映画|ディズニー|Disney.jp |

*こちらもチェック!

・『アイアムアヒーロー
大泉洋主演の漫画原作のゾンビ映画。R15です。

4月29日(金)公開

◎『ちはやふる 下の句』

NewImage

上の句が傑作でした。はぁ、早く観たい!!

映画『ちはやふる』公式サイト

*こちらもチェック!

・『テラフォーマーズ
漫画を読んでトラウマになりました。じょーじ。映画を観てある意味トラウマになるか。。。

まとめ(4月に観たい映画6本)

1.『ルーム/ROOM』
2.『モヒカン故郷に帰る』
3.『スポットライト 世紀のスクープ』
4.『レヴェナント 蘇りし者』
5.『ズートピア』
6.『ちはやふる 下の句』

特に楽しみなのは、太字の6つです。つまり全部ですね!4月も忙しくなりそうです。

読んで頂いて、ありがとうございます。

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
2016年4月の気になる映画一覧(マイナー推し) カゲヒナタのレビュー
モンキー的期待の2016年4月の新作映画 – モンキー的映画のススメ

●記事を読んだ感想を書いてくれると喜びます!右下”コミュニティ”と書かれているアイコンから書き込めます(PCで見たときのみ現れます)

○LINE@はじめました!ブログの更新情報等をいち早く知りたい方是非友達登録お願いします。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク