2016年3月に観たい注目映画6本/2月鑑賞記録

d3d35c964948b338c9351f5485855bdb.png
スクリーンショット 2016 02 28 20 56 36
はじめに

アカデミー賞作品が次々上映されるし、昨年夏から秋にかけて公開された注目映画がレンタルされたり忙しい時期です。。。ちなみに第88回アカデミー賞はあさって日本時間2月29日(月)に発表されます。予想できるほどの見識ないのですが、主演男優賞にそろそろレオナルド・ディカプリオが受賞してほしいなって思います。はい。アカデミー作品賞は8作品ノミネートされていてその内3本は観ていますが、その他は日本未公開なので何とも言えないのですが、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」が取れば、いい感じにちょうど良いタイミングで日本公開の宣伝になりますよね。はい。

NewImage

個人的に『ルーム』が自分好みの映画ぽくて楽しみであります。
ということで?観たい映画はたまる一方ですが、決して好きなものをただ”消化”するだけでなく、数は少なくともしっかり堪能できるようにしますよ!そして観た映画はちゃんとすぐ感想書きますよ!(感想も溜まる一方です、、、、)

では、2月に観た映画の鑑賞記録と、3月に自分が観たと思っている映画を厳選してまとめます!!

2月に観た映画一覧

2月に観た映画は、

■2月

オデッセイ
スティーブ・ジョブズ
●サウルの息子
●スター・ウォーズ/フォースの覚醒
●ヘイトフル・エイト
○人生スイッチ
☆クーパー家の晩餐会(オンライン試写会)

計7本(劇場鑑賞数5本)。2016年計15本(劇場鑑賞数7本)。
『ヘイトフル・エイト』については今週中には感想書きます!

ちなみに、今月からこんな週間記事も書いてます。2月はこんな感じの1ヶ月だったなんてざっと読んでもらえば。
今年は年末に、公開映画のランキングだけでなくて、”1年の映画ニュースランキング”や”この記事は良かったランキング”もやる予定ですー。

1週間の映画についての雑感【1月25日〜1月31日】
『サウルの息子』の感想も。1週間の映画についての雑感【2月1日〜2月9日】
女子怖っ映画『人生スイッチ』にはまったね。1週間の映画についての雑感【2月10日〜2月15日】
大阪エキスポのIMAX次世代レーザーでスターウォーズ観たよ。1週間の映画についての雑感【2月16日〜2月23日】

それでは、下記2016年2月に観たい&注目映画ということで、来月観たいなぁという映画を6本ピックアップしてみます。観たい度は以下のように設定しています。

◎→劇場で絶対観る!!
○→観たい!最悪来月でも
△→タイミング合えば。。

3月4日(金)公開

◎『マネー・ショート 華麗なる大逆転』

原題:The Big Short

NewImage

アカデミー賞作品賞、助演男優賞等5部門ノミネート作品。リーマン・ショックの真実を描いたコメディ!映画。優しい解説もあるとのことですが、ちょっと専門用語多めで難しめということ。それでも楽しみです。

映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』公式サイト 3月4日(金)ウォール街を出し抜け!

*こちらもチェック!(3月5日(土)公開)

・『これが私の人生設計
・『幸せをつかむ歌

3月12日(土)公開

◎『アーロと少年』

NewImage

原題:THE GOOD DINOSAUR

ピクサー映画は最近主題歌問題がありますが、今回はキロロの「ベストフレンド」。やっぱり感動路線の宣伝。ちょっとその辺押しは気になりますが、普通に楽しみです。


この予告編良いよね。『インサイド・ヘッド』も感情を軸にピクサーの映画振り返っていましたよね。

アーロと少年|映画|ディズニー|Disney.jp |

*こちらもチェック!
・『家族はつらいよ

3月18日(金)公開

◎『リリーのすべて』

NewImage

原題:The Danish Girl

『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督の伝記映画。『博士と彼女のセオリー』でオスカー俳優となったエディ・レッドメイン。素晴らしいラブストーリーの予感がします。

映画『リリーのすべて』公式サイト 2016.3.18[FRI] ROADSHOW

3月19日(土)公開

○『ちはやふる -上の句-』

NewImage

原作の漫画読んだことないんですが、評判良いですよね。原作読まないで映画だけみようと思います。2部構成が吉となるか。『僕だけがいない街』も原作未読ですが、若干危険の匂いが、、、「ちはやふる」の方期待しています。

映画『ちはやふる』公式サイト

*こちらもチェック!

・『僕だけがいない街

3月25日(金)公開

○『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』

NewImage

原題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE

正直、そこまでヒーローものに興味はないのですが、映画館で見ないと損ですよね。楽しみです。

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』オフィシャルサイト

3月26日(土)公開

○『リップヴァンウィンクルの花嫁』

NewImage

岩井俊二監督、12年ぶりの実写最新作です。今や邦画でいなくてはならない存在である黒木華さんやアーティストのCoccoさんが出たり気になる映画です。

映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』公式サイト

まとめ(3月に観たい映画6本)

1.『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
2.『アーロと少年』
3.『リリーのすべて』
4.『ちはやふる -上の句-』
5.『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
6.『リップヴァンウィンクルの花嫁』

特に楽しみなのは、太字の3つですね。

読んで頂いて、ありがとうございます。

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
こねたみっくす:3月戦線映画あり! – livedoor Blog(ブログ)
2016年3月公開で観たいと思っている映画の覚え書き|三角絞めでつかまえて

●記事を読んだ感想を書いてくれると喜びます!右下”コミュニティ”と書かれているアイコンから書き込めます(PCで見たときのみ現れます)

○LINE@はじめました!ブログの更新情報等をいち早く知りたい方是非友達登録お願いします。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク