2015年9月に観たい注目映画/7、8月鑑賞記録

観たい映画201509.jpg.001
観たい映画201509 jpg 001
はじめに

先月書く余裕がなかったのですが、9月は書きます。1ヶ月半振りにブログ更新しました。ブログって書かないと本当に書かなくなりますよね。Filmagaのライターの方もさせて頂いてますが、ブログの方は文章好き勝手書いているので、書くことの体操でもあるので、更新は来月からちゃんと続けていきたいと思います。

では、7,8月に観た映画の鑑賞記録と、9月に自分ができれば観たいなぁと思っている映画をまとめます。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

7,8月に観た映画一覧

7,8月観た映画は、
バケモノの子』『幕が上がる

『【極上爆音】マッドマックス 怒りのデス・ロード(2回目)』『インサイド・ヘッド(2D吹替)』『福福荘の福ちゃん』『アリスのままで』『ミニオンズ』『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』『【極上爆音】進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 』『ヒック とドラゴン2』『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』の11本。

『ミニオンズ』『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』『インサイド・ヘッド』の3作品についてはできればブログに書きたいと思っています。

後、もうすでに公開しているけど、まだ観れいなく、観たいものはこちら。
『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』
『ナイトクローラー』

DVDでこれから観るもの。
『あと1センチの恋』
『君が生きた証』

それでは、下記2015年9月に観たい&注目映画ということで、来月観たいなぁという映画を5本ピックアップしてみます。観たい度は以下のように設定しています。

◎→劇場で絶対観る!!
○→観たい!最悪来月でも
△→タイミング合えば。。

9月4日(金)公開

○『映画 みんな!エスパーだよ!』

20150828204934

映画『みんな!エスパーだよ!』公式サイト

ストーリー:クラスではおとなしく、常にスケベな妄想ばかりしている、高校2年生の鴨川嘉郎(染谷将太)。転校生・浅見紗英(真野恵里菜)に心を奪われ、アプローチを繰り返すものの成果はなく、幼なじみのヤンキー少女・平野美由紀(池田エライザ)に笑われていた。ある日、突如として嘉郎にテレパシー能力が備わり、他人の心の声が聞き取れるようになる。また、美由紀をはじめ、ほかにも超能力に目覚める者が次々と現れる。

参照:映画『映画 みんな!エスパーだよ!』 – シネマトゥデイ

園子温監督、染谷将太主演ということで観なきゃ。
今年に入ってから監督映画、『新宿スワン』『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ』と立て続けに映画が上映されてます。今回はコメディですかね。気になります。

○『ヴィンセントが教えてくれたこと』

20150828222038

映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」公式サイト

ストーリー:アルコールとギャンブルが大好きで、ちょっとクセのあるヴィンセント(ビル・マーレイ)は、隣家に引っ越してきたシングルマザーの12歳の息子、オリバー(ジェイデン・リーベラー)の世話をすることになる。酒場や競馬場へと連れ回し、ろくでもないことを教え込むヴィンセントに反発するオリバーだったが、嫌われオヤジに隠された真の優しさや心の傷に気付いてから、徐々に二人は心を通わせていき……。

参照:映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』 – シネマトゥデイ

ひねくれ者中年男と12歳の少年との奇妙な友情物語。みんな大好きビル・マーレイ。これも観なくては。

*こちらもチェック!
アンフェア the end
篠原涼子主演の人気ドラマ「アンフェア」の4年ぶりとなる劇場版3作目でシリーズの完結編。一応、ドラマも映画も全部観てますが、そんなに完結気にならないんですよね。。。DVDで待ってもいいかなと思ったり。。。

9月11日(金)公開

◎『キングスマン』

20150828211810

映画『キングスマン』オフィシャルサイト

ストーリー:ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。

参照:映画『キングスマン』 – シネマトゥデイ

今年は、スパイ・アクションが素晴らしいですよね。『ミッション:インポッシブル』『007』シリーズ然り(「007」未見ですが、、、)
「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督。立川シネマシティの【極上爆音上映】で必ず観ます。キレッキレ!

9月12日(土)公開

◎『ピクセル』

20150828221228

映画『ピクセル』 | ソニー・ピクチャーズ

ストーリー:地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める。巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り……。

参照:映画『ピクセル』 – シネマトゥデイ

年に2,3本はディザスタームービーを映画館で観なくては。昨年は『イントゥ・ザ・ストーム』が当たりでした。ゲームキャラクターですからね。気になります。ただ過度には期待せずに、楽しめればと。

9月19日(土)公開

○『アントマン』

20150828221734

アントマン|映画|マーベル|Marvel|

ストーリー:仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。

参照:映画『アントマン』 – シネマトゥデイ

マーベルコミックのヒーローもの、そこまで好きというわけではないのですが、シリーズものではないと観やすいですよね。ということで観れたら観ます。
監督が『イエスマン “YES”は人生のパスワード』ペイトン・リードということで、好きなテイストなのでドラマ性という部分でも気になってます。

https://youtu.be/HWsgjvMBFGk

*こちらもチェック!

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
全編観ましたが、そんなに。。。。映画が悪いというわけではなく、『進撃の巨人』自体があまり好みではないというのもあり、観ない可能性はあります。。。

レンタル

9月2日レンタル開始

シンデレラ
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
おみおくりの作法
くちびるに歌を
『フォーカス』

9月4日レンタル開始

フォックスキャッチャー

9月18日レンタル開始

チャッピー
『Zアイランド』

9月25日レンタル開始

パレードへようこそ

劇場見逃した映画もレンタルで。

読んで頂いて、ありがとうございます。

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
2015年9月の気になる映画一覧(マイナー推し) カゲヒナタのレビュー
9月に公開される話題作品の数々。どの作品が見たいですか? ≫ 映画、大好き
2015年9月公開で観たいと思っている映画の覚え書き|三角絞めでつかまえて

●記事を読んだ感想を書いてくれると喜びます!右下”コミュニティ”と書かれているアイコンから書き込めます(PCで見たときのみ現れます)

○LINE@はじめました!ブログの更新情報等をいち早く知りたい方是非友達登録お願いします。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク