【厳選】忙しいひとのための2015年4月に観たい注目映画

20141222経理会議プレゼン.001
20141222経理会議プレゼン.001
はじめに

先月から始めたその月観たい映画を載せるだけの記事です。

”忙しい”という言葉は周りが見えない感じがしたり、余裕がないように思われるのであまり好きじゃないのですが、時間を有効的に使おう!という意思でもあります。こんなの書く暇あったら、観ろよ!って話なんですけど、同じようにやることはたくさんあるけど、映画の時間も作りたいと思っている方もいるはず。。。ということで、せっかく映画観るなら少しでも自分にとって良い映画を、ということで4月公開映画中心で自分が観たいと思った映画を、ざつーーーに書いてみます。

O型なので、かなり雑に書きますよ。映画の詳細とか調べて書きませんよー。直感です。自分、海外の俳優さんの名前とか全く覚えられないひとなんで名前とか適当に書きますね。適当すぎて怒らないでね。

ちなみに、先月書いた記事では、
3月公開映画→7つPick Up中3本観ました!
劇場公開映画でいうと、13本んPick Upして6本観れました!
レンタル中は7本中2本見れたので、計20本Pick Upで8本、4割の映画観れました!

ちなみに、3月観たのは、
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「博士と彼女のセオリー」「プリデスティネーション」「パレードへようこそ」「イントゥ・ザ・ウッズ」「イン・ザ・ヒーロー」「小野寺の弟・小野寺の姉」「シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~」「くちびるに歌を」「インターンシップ」「STAND BY ME ドラえもん」の11本。

#199 シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~/笑顔で仕事をしているお父さんが好き
#198 インターンシップ/人と情報をつなぐ仕事
#197 くちびるに歌を/誰のための歌か。

特に、「シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~」「小野寺の弟・小野寺の姉」「くちびるに歌を」の3本がお気に入り。その時その時評判とか聞いて観るものとか変わりますけど、それもまたいいのです。観たいと思ったら観る、そんな緩めで選びますよ。

ということで2015年4月に観たい&注目映画ということで、今月観たいなぁという映画を10本ピックアップしてみます。観たい度は以下のように設定。

◎→劇場で絶対観る!!
○→観たい!最悪来月でも、DVDでも観たい。
△→タイミング合えば。。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

2015年4月公開映画

4月1日公開

エイプリルフールズ

「リーガルハイ」の脚本家。オムニバスでドタバタでおそらく最後につながるんじゃないかな。面白さは保証できないですが、気になる1本。

映画『エイプリルフールズ』 – シネマトゥデイ

4月4日公開

ジヌよさらば ~かむろば村へ~

あの「ぼのぼの」のいがらしみきお原作で、松田龍平、阿部サダヲ、二階堂ふみとかもうそれだけで観たいわけですが、お金アレルギーという主人公の話ということでなんかおもしそう。お金を全く使用しない生活に挑むって気になりますね。

映画『ジヌよさらば ~かむろば村へ~』 – シネマトゥデイ

パレードへようこそ

実は一足先に試写で観ました!まだ感想書けてないですけど、面白いですよ!マイノリティの団体=同性愛者が自身の誇りを糧に社会の矛盾と闘う清々しい映画。お互い認め合って助け合って大きなことを成し遂げる過程がいい。すごくポジティブで楽しい映画です。

そして主役じゃないし鍵でもないのですが、ビルナイも良いですよ。あのサンドイッチ作りの間!そして切り方。そしてあのセリフ。最高。どんなヘンタイでも堂々と生きようよ!拳を挙げて歩きたくなる、そんな映画。ダンスのシーンは本当に素晴らしい。

映画『パレードへようこそ』 – シネマトゥデイ

4月10日公開

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

アカデミー賞作品賞はじめ4冠達成のブラック・コメディー。ゼログラビティの撮影監督で、1つのシーンがずっと続いているようにみえる特殊なカメラワークということでそこが見どころ。人気の落ちた俳優が、ブロードウェイの舞台で復活しようと奮闘する物語ということですが、予告かっこいいですよね。でも「バベル」の監督ということで、そんなには期待せず観てみようと思います。

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 – シネマトゥデイ

4月11日公開

ソロモンの偽証 後篇:裁判

宮部みゆき原作の映画化の後編。松竹が社運をかけているようで、普通に面白そうですが、見れるなら前編後編一緒に観たいと思います。

松竹が社運を賭ける「ソロモンの偽証」の評判 コケれば経営陣引責も? – ライブドアニュース

映画『ソロモンの偽証 後篇・裁判』 – シネマトゥデイ

4月17日公開

セッション

禿げているおじさんがめちゃめちゃ怖そうなあれです。平手で叩かれたり。Mな自分としては観たい。。。いやこれは絶対!!!!観なくてはと思わせる映画ですね。ラスト10分とかすごいとか。アカデミー助演男優賞他取ってます。ジャズドラマーの調教映画ってもうそれだけでなんか惹かれますよ。

映画『セッション』 – シネマトゥデイ

グッド・ライ~いちばん優しい嘘~

一応ロン・ハワードが製作に携わっているという。難民の移住の実話で感動系の映画ということで少し気になる。

映画『グッド・ライ~いちばん優しい嘘~』 – シネマトゥデイ

4月18日公開

ドラゴンボールZ 復活の「F」

フリーザ大好きなのでそれだけで観ます!

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 – シネマトゥデイ

4月25日公開

寄生獣 完結編

前編楽しかったので観なきゃ。

#186 寄生獣/にんげんとはいったい何か。

映画『寄生獣 完結編』 – シネマトゥデイ

シンデレラ

https://youtu.be/-ofg6rx2Zsw

アナ雪短編も。

実写版『シンデレラ』感想、完璧。「強さ」と「勇気」と「希望」、ベストスタンダードこそが至高と思える映画 – A La Carte

映画『シンデレラ』 – シネマトゥデイ

レンタル

以下あたりがレンタルするみたいです。熱い。

#188 ゴーン・ガール/”完璧な”○○
#185 インターステラー/いつでも上を見て歩きたいから
#179 ベイマックス/いつもキミと一緒だから
#178 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~/毎日を楽しく大切に生きるために

とりあえず、「セッション」見れればそれでOK。
時間ある限りは観ます!!観て本当にみなさんにおすすめしたいと思った映画はブログに感想書きます!ご参考にして頂ければ幸いです。

読んで頂いて、ありがとうございます。

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
2015年4月の気になる映画一覧(マイナー推し) カゲヒナタのレビュー
こねたみっくす:4月戦線映画あり! – livedoor Blog(ブログ)
新作映画!2015年4月公開の注目映画はコレだ! | 映画監督の皆さまへ。
2015年4月日本公開 注目映画 予告編まとめ ワイスピ最新作 シンデレラ アナ雪 バードマン! | きらきらペリー
わにやまさんの秘密基地 映画に忙しい季節がやってくる!2015年4月の注目映画紹介

●記事を読んだ感想を書いてくれると喜びます!右下”コミュニティ”と書かれているアイコンから書き込めます(PCで見たときのみ現れます)

○LINE@はじめました!ブログの更新情報等をいち早く知りたい方是非友達登録お願いします。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク