ショートフィルム「彼女の告白ランキング」が面白すぎる!

NewImage.png
NewImage
はじめに

昨日、したコメさんのプレイベントでトークイベントにて登壇させて頂きました。

会の内容については以下へ。

したコメpresents 「カフェ×映画会」 – 【 したコメpresents 】 「映画」×「cafe」がコラボしました。カフェやランチと映画&トークイベントが楽しめる今までなかった上映会!http://eventon.jp/245/

“Ç”したコメpresents「カフェ×映画会」に潜入調査チェ・ブンブンのカルチュール・フランセーズ

会場のリバヨン (RIBAYON)という場所がまたおしゃれでまた行きたくなるような場所でした。

関連ランキング:バー | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

今回、アニメ『野良スコ』 内山勇士監督  (したコメver.「誕生日」編、他3話)も上映されこちらも紙兎ロペを毎朝めざましテレビで観ているので、同じ監督さんの作品なのでとっても面白かったのですが、またそれは次回ご紹介。

今回は、「彼女の告白ランキング」という20分のショートフィルムが面白かったのでそちらのご紹介を致します。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

『彼女の告白ランキング』
NewImage

● 短編映画 『彼女の告白ランキング』 上田慎一郎監督 (したコメ大賞準グランプリ)

あらすじ

ある日、男は彼女にプロポーズする。すんなり承諾を貰えると思っていた男だが、彼女に「告白したい事が17個ある」と告げられる。果たして男は彼女の告白を全て受け止め、結婚を決める事が出来るのか!?

感想

まず、とりあえず、予告ご覧ください。

どうですか??気になりませんか?
カフェでの上映で、皆さん食べながら飲みながらの上映でしたが、どんどん皆さん集中して観られていく様子が印象的でした。それだけ引き込まれます。テンポが良くて飽きさせない工夫がされているからだと思います。

最初の告白であるベスト17が「浮気したことがある」ですから、それ以上のどんな秘密があるのか想像しながら観ていました。そして1位もきっとこんな展開だろうなと。

しかし、それを良い意味で裏切られるラストでとっても面白かったです。役者さんの演技、早口、つっこみが良いですね。演出も好きです。

まとまりの良い作品ではなく、あり得ない展開をパワーとスピードで押し切る、エネルギッシュな作品を目指しました。

引用:監督のコメントより。福岡インディペンデント映画祭(FIDFF)

まさにその通り。エネルギッシュ。
昨年の森の映画祭で上映された際も評判良かったみたいです。

今後どういった場所で上映されるかはわかりませんが、見れる場所があれば是非見て欲しいと思った一作でした。

同じ監督さんのこちらの短編も気になる。

ショートフィルム良いですよね。
森の映画祭アフターパーティで観た「センチメンタルカラス」も好きな映画でした。

ディズニーピクサー映画の上映前にやる5分くらいの短編も好きです。短めで気軽に見れる映画を近くの映画館でさくっと観れるようになればいいのになぁって思いました。2時間だと見れなくても、少々の時間なら時間つぶしにみたいなぁというときはよくあるので。

ショートフィルムがさらに日本でも盛んになればいいなと思いました。

読んで頂いて、ありがとうございます。

○LINE@はじめました!ブログの更新情報等をいち早く知りたい方是非友達登録お願いします。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

●記事を読んだ感想を書いてくれると喜びます!右下”コミュニティ”と書かれているアイコンから書き込めます(PCで見たときのみ現れます)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク