2014年たくさん聞いた元気が出る音楽

音楽.001
音楽.001
はじめに

音楽が大好きです。毎日通勤時間の間(計2時間)、家にいるときは大体聞いてます。
元気が出る曲。励まされる曲。ノリの良い曲が特に好きです。

そんなわけで、私が2014年繰り返し聞いた曲を自己満足で今回もまとめてみます。

ちなみに2013年に書いた記事は以下です。

2013年たくさん聞いた元気が出る音楽 | Tunagu.

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

洋楽

Pharrell Williams – Happy

フォーチュンクッキーのようにいろんな街でコラボされて話題になりました!踊りたくなります。原宿バージョンは下記の記事から知りました。

原宿の動画にみる、過去のカリスマの弊害と、ネット上に存在する「架空都市・東京」 | 隠居系男子

2014年ならでは

勝利の笑みを 君と – ウカスカジー

サッカーワールドカップの応援曲です。元気が出ます。てかこのタイトルフォント可愛いです。

女性アーティスト3

Faith – miwa

ユーキャン通信講座の2014年のCMソングです。ユーキャンの曲は毎年楽しみ。元気出ます。

心のプラカード – AKB48

2013年は、フォーチュンクッキーでしたが、2014年はこれ、はまりました。

心のプラカード STAFF Ver. / AKB48

Darling – 西野カナ

アンチな方もネットに多い、西野カナ。これめざましテレビの曲でよく聞いてました。割と残る音楽で好きです。女子チックでいいですよね。ちなみに私はおっさんです。

インディーズバンド

花畑ット – じゃりんこサンシャイン

「森の映画祭アフターパーティー」にて知ったインディーズ?にあたるバンド。歌声も好きです。ライブでまた聞きたい。

愛と憎しみのロンド

本から

ベリーベリーストロング~アイネクライネ – 斉藤和義

小説が好きだったので。

アイネクライネナハトムジーク/伊坂幸太郎

映画から

Let It Go (Disney’s “Frozen”) Vivaldi’s Winter – ThePianoGuys

アナ雪関連は2014年は必須ですね。特にカバー系もたくさん上がって盛り上がりました。一番好きなカバーは上のです。壮大ですよね。鳥肌立ちます。

Let It Go – Frozen – Alex Boyé (Africanized Tribal Cover) Ft. One Voice Children’s Choir
少女のこれも好き。

『アナと雪の女王 MovieNEX』生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)
神田沙也加は本当に素晴らしい!!これで自分と同じ年、同じ月生まれなんですよ!(なぜか誇らしげ)
Mステで圧巻の歌唱力!神田沙也加の紅白に期待が高まっている!

Love Is an Open Door – Frozen | Matt Mulholland Cover(とびら開けて)
これも好き!実はこれの真似した動画も自分で作ったほど。。。。公開は致しません!!笑

参照:「アナと雪の女王」の「Love Is an Open Door(とびら開けて)」を1人2役で男が大熱唱!無駄に熱い! | gori.me(ゴリミー)

そのほかは以下へ。

参考:アナと雪の女王「Let It Go」のカバー,アレンジ動画5つ!どの動画も本当に美しい! | i-skyd

ひだまり – ゆず

銀の匙という青春映画の主題歌です。

#139 銀の匙 Silver Spoon/青春を思い出してしまう爽やかな映画

以下もオススメです!
ゆず「ヒカレ」

Hoppípolla – Sigur Rós

いろんな映画で感動のポイントで流れますが。好きです。

#169 グレート デイズ! -夢に挑んだ父と子-/父の苦悩、そして再起

Mighty Long Fall – ONE OK ROCK

2013年に引き続きかっこいい!!
#163 るろうに剣心 京都大火編/敵キャラがカッコ良いからこそ!

Story – AI

http://youtu.be/LCKCRv1d_-s

英語バージョン聞いてやはり名曲だなと。
#179 ベイマックス/いつもキミと一緒だから

パレード – BUMP OF CHICKEN

#186 寄生獣/にんげんとはいったい何か。

Falling Slowly – Glen Hansard and Marketa Irglova (Once)

隠れ家シネマ”シネコヤ”にて、『once ダブリンの街角で』を観る

Karen O – The Moon Song

#160 her/世界でひとつの彼女/何をもって”愛”と感じるのか。

そのほかの映画の音楽のおすすめは以下へ。

おまけ

【デモ】オードリー若林 / 春日dissラップ feat.ゴンゴール氏原akaENSYU(Prod.Yuto.com™)

2013年はこちら挙げましたが、DB芸人 – BattlefulDays、今回はこちらで。。。。。なかなかラップうまいという。
#095 社会人大学人見知り学部 卒業見込 /若林正恭

Mr.Children

そして、何と言っても2014年も!一番聞いたのがミスチルです。何度も何度も助けられました。本当にこのバンドがなければ私はいません。それくらいの大きさです。でも、ファンクラブ限定ライブや来年のツアーなどのコンサートにはなかなか当たりません。笑

放たれる

http://youtu.be/C6ZAxEU3DcY

映画「青天の霹靂」主題歌です。なんとも優しい曲。映画見ていない方是非!!!

【放たれるリリース記念】愛のあるミスチルソング20
#149 青天の霹靂 /なんとも美しい映画〜生きる理由を知ること〜

足音 〜 Be Strong

この曲聞いて本当に頑張れました。自分の活動と重なることが多くて。。。ともすれば、自分で歩いているように見えて1歩も進んでいないかもと不安に思うことが多かったのですが、1歩ずつ進むことの確かな自信がつきました。結果的に、足音を聞いている誰かがいたなって本当に思えました1年でした。

夢見てた未来はそれほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ

時には灯りのない寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる

小林武史からの卒業と1位陥落、Mr.Childrenが立てる新たな“足音”とは – Excite Bit コネタ(1/3)

・Mr.Children 「REFLECTION」 Trailer

これ今年観ますよ!映画館で!!

おわりに

2014年もたくさんの音楽を聞き、そしてより充実した生活を音楽とともに送れました。2015年も良い曲に出会えればと思います。音楽に感謝!

読んで頂いて、ありがとうございます。

○参照
第65回 NHK 紅白歌合戦 2014の曲順(順番)と曲のダウンロード先リストをつくってみた。
今年面白かったエレクトロニック・ミュージックいろいろ – メモリの藻屑、記憶領域のゴミ
2014年 邦楽ベストトラック10選 – K Diary
宇多丸が選ぶ 2014年J-POP NO.1楽曲 w-inds.『Make you mine』
2014年に聴いた音楽でよかったヤツ – くりごはんが嫌い
HEY!HEY!HEY!年末特番で「小室哲哉が天才だ」と絶賛するツイートの嵐に – NAVER まとめ
2014年に大ブレイクを果たした、オジサンも押さえておきたい5バンド – NAVER まとめ
【まとめ】2014年のアルバム年間ベストは?メディアのランキングを総括! アノ人が選ぶベスト10も! | Qetic – 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク