【今月の糸-201405】やりたいこといっぱい、お腹いっぱい。2014/5/12-6/8

27b2ec450acaabc27b52c019f5cbc375.png
スクリーンショット 2014 06 08 21 00 02
はじめに

毎月の振り返りです。

<今月の糸とは?>
NewImage縦の糸はあなた。横の糸は私、織りなす布は誰かを温めうるかもしれない 
逢うべき糸に出会えることを人は仕合せと呼びます >ー中島みゆき「糸」ー

自分が望んで起こったことも、また反対に自分が意図してない出来事も全部どこかでつながってるんじゃないかって、そんなことをよく思います。
今月起こったことなどを振り返りつつ、1ヶ月の細い細い1本の糸がどうつながっていくかをみる記事です。

今月は、非常にやりたいことが多くて、割と簡単に振り返ります。書かないよりはましなので。自分で課したことなのでやりたいので(というかこれを毎月書いておくと、12月の1年の振り返りが相当楽になるから。。。)
ではでは、5月の糸。

上で挙げた目標をもとに以下にそって振り返ってみます。

①ブログ(WordPress)
②iPhoneアプリ開発
③今月見た映画/MBS(映画を語ろう会)
④その他▶︎
・家族/友だち
・会社(仕事)
・健康(運動)
・資産(お金)
・料理

☆おまけ☆
・今月買って良かったもの
・今月聞いてはまった音楽
・今月おすすめアプリ
・今月読んだ本
・行ったところ
・行ったイベント

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

①ブログ(WordPress)

○今月更新した記事

<映画>9件
#149 青天の霹靂 /なんとも美しい映画〜生きる理由を知ること〜
#150 WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ /誇りを持って仕事をしているからカッコ良い。
#151 シンプル・シモン/他人の気持ちが分からないことの辛さ
#152 ビル・カニンガム&ニューヨーク/ぶれない生き方
#153 ゾンビランド/何ともスタイリッシュな青春ゾンビ映画だ
#154 グランド・ブダペスト・ホテル/見た目は甘い、でも実は中身は苦いケーキのような映画。
【映画好き募集】第3回映画について語ろう会を開催します!
2つの映画好きを集めたイベント(OFF会)に参加して。
【ジブリ映画好きも大募集】第3回映画について語ろう会プレゼンテーマ一部ご紹介

2014/5/12-6/8で
9記事、こちらの記事を入れれば、50/120記事。今年の目標4割達成で達成率100%。
ブログの累計479記事。合計550記事が今年の目標なので残り71記事です。

○今月よく読まれている記事ランキング

1位 #136 アナと雪の女王/音楽と映像は最高!ただ”真実の愛”については苦言。。 6917PV

今月もたくさんコメント頂きました。ありがとうございます。「アナと雪の女王 感想」で調べると17番目に出るようになりました。

2位 3Dを超えた!?話題の4DX®を体験してきました!@シネマサンシャイン平和島 6235PV

内容自体は普通だと思いますがよく読まれてます。ウェブマスターツールで分析すると「4DX」で9位。「4DX 感想」で3位に出るのが要因だと思います。

3位 2013年たくさん聞いた元気が出る音楽 4827PV

4位 映画鑑賞が趣味の人に是非おすすめしたいアプリ!「Filmarks」という映画アプリについて 1243PV

映画鑑賞が趣味の人に是非おすすめしたいアプリ!「Filmarks」という映画アプリについて | Tunagu.
映画鑑賞が趣味の人に是非おすすめしたいアプリ!「Filmarks」という映画アプリについて …

5位 一人暮らしをはじめるコツ。 888PV

ちなみに、この5記事で、全体のPVの約5割を占めています。やはりアナと雪の女王効果があるので、他にもいい記事書いていきたいです。
引き続き、毎日30PV(月900PV)ずつ読まれ続ける記事を100記事書いていくことが目標。

たまにレンタル開始されたり割引されたりしたタイミングで昔の記事を改訂してます。
itunesで100円レンタルされたので、以下を改訂しました。
#057 インセプション/観れば観るほど面白い映画

○アクセス解析

Google Analyticsで5/1〜5/31までで調べてます。

39,634PV(前月比+3,919)。27,948UU(前月比+2,615)。
訪問別ページビューが1.25(前月比-0.00)。平均滞在時間0:51(前月比+0:00)、直帰率86.88%です。

グーグルのパンダアップデートにより、下旬から少しアクセス数も減っています。もっと良い記事書けるよう頑張ります。
というか、映画記事が多すぎるので、本の記事もそろそろ書きたいところです。

○デザインについて

モバイルデザインに関してはまだです。。。夏までにはリニューアルしたいです。
誰かに委託したい。。。お仕事としてやって頂ける方募集中です。

②iPhoneアプリ開発

新しい参考書買ったのですが、なかなか手をつけられず。。7月過ぎたらやることにします。

③今月見た映画/映画を語ろう会

○今月見た映画

映画は、7本です。

#149 青天の霹靂 /なんとも美しい映画〜生きる理由を知ること〜
#150 WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ /誇りを持って仕事をしているからカッコ良い。
#151 シンプル・シモン/他人の気持ちが分からないことの辛さ
#152 ビル・カニンガム&ニューヨーク/ぶれない生き方
#153 ゾンビランド/何ともスタイリッシュな青春ゾンビ映画だ
#154 グランド・ブダペスト・ホテル/見た目は甘い、でも実は中身は苦いケーキのような映画。

○ナイト・オン・ザ・プラネット

○映画系イベント

今月も「映画ファンの集い」へ行きました。3回目。「映画トーク・ブランチcafé会」へも行きました。

レポートはこちら。
2つの映画好きを集めたイベント(OFF会)に参加して。

6月も参加します。
6/28 映画ファンの集い – TwiPla

7月に「第3回映画について語ろう会」主催しますので、宜しくお願い致します。
2つの映画好きを集めたイベント(OFF会)に参加して。
【ジブリ映画好きも大募集】第3回映画について語ろう会プレゼンテーマ一部ご紹介

④その他

家族

帰れてません。。。

友だち

中学からの親友と会えました。

会社/仕事

5月も少しまだ忙しい。試行錯誤してます。効率化とスピード考えてます。

健康(運動)

運動の前に、まず食生活だ。納豆結構食べました。

料理

5月集計中。

お金について

5月集計中。

●おまけ

今月買って良かったもの

「アロエ&『カルピス』」

今月聞いてはまった音楽

・ウカスカジー「勝利の笑みを 君と」


最近100回以上聞いている曲。元気が出ます。てかこのタイトルフォント可愛い。

・Mr.Children「放たれる」

【放たれるリリース記念】愛のあるミスチルソング20

今月おすすめアプリ

ダイエットひとりぶん – 500kcal以下のレシピ – COOKPAD Inc.

今月読んだ本(漫画)

なし。

○読みたい本

今以下を読んでる最中です。今月電車の中で読みます。

2014 06 07 21 39 59

ぼのぼの。子どもの頃からなんとなく好きで買ってしまいました。すごく哲学的ですが、
でもちゃんとギャグが裏にあり、名言たくさんあって、考えながら読むと少しうるっとくる漫画です。

ぼのぼの

行ったところ

・まんパク
今年も行きました!!そして、もしツアのロケやってました。ラッキー。

2014 05 21 13 36 23 2014 05 21 13 36 12 2014 05 21 12 49 14

・吉祥寺 汁べぇ
汁べゑ
汁べゑ
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR中央線吉祥寺駅 公園出口 徒歩3分
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾン吉祥寺B1(地図
姉妹店:汁べゑ 2階 | 東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺の和食
情報掲載日:2014年6月8日

2014 06 01 18 06 29
2014 06 01 18 20 49 1

行ったイベント

映画のとこで書きました。

特に読んで良かったブログ記事

今月もお休み。

まとめ。

今月は軽め。映画のイベントもあって、やりたいことたくさんでした。
また、まんパクにも行けてお腹いっぱい。

6月は天気悪いですが、ぼのぼののようにマイペースに頑張ります。

読んで頂いて、ありがとうございます。

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク