【映画好き募集】第3回映画について語ろう会を開催します!

d02b9c6043e2b3d465668e41a7ab3168.png
スクリーンショット 2014 05 17 22 57 05
はじめに

今年3月に開催した「映画について語ろう会」。
7月に場所、時間帯、内容も今回は一新して、開催します。

映画にご興味あれば、以下お読み下さい。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

映画について語ろう会とは

この会の主旨目的は、

映画が大好きな人が集まって、情報共有して、仲良くなって、もっと良い映画に出会うこと。
です。

SNSで普及して、映画についてもいろんな情報を得られるようになりましたが、
この会では、人と人とが対面して情報交換できるような双方向の場所を作りたいという想いで開催しました。

広く映画が好きな人同士をつなげて、普段周りのひとと話せない深い話や、じぶんのこだわりなどを語り合って、食べ物や飲み物を飲んでワイワイするといういう企画です。

昨年、9月に第1回目、そして今年の3月に第2回目を開催しました。どんなようなものか、雰囲気は以下記事をご覧下さい。

オフ会に抵抗あるなぁっていう方は宜しければ、以下を読んでみてください。

内容

これまでは、昼に開催し、夜懇親会という流れで、昼はプレゼン希望者を募り発表形式で行いましたが、今回はより、隣のひとと話しやすく、映画に特に詳しくなくともどなたでも参加できる会にしたいと思います。お酒を飲みながらワイワイ楽しめる会にしたいと思います。気軽にご参加頂ければと思います。
※少人数のプレゼン形式の会も今後も開催する予定です。

詳細について

■日程:7月6日(日) 17:30〜21:00(17:00〜会場)
■会場:CASE SHINJUKU(JR山手線、地下鉄東西線、西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩1分)
※昨年11月にOPしたばかりのお洒落できれいなスペースです。詳細はこちら

■定員:〜50人
■対象:映画好きな方(※ただし映画愛のある方) 
※人見知りの方歓迎です。私自身人見知りですので。

■料金:4,000円(未定ですが、2週間前くらいまでには必ず確定してご連絡します。当日現金にてご支払いお願いします)
※イベント当日は、食べ物や飲み物ご用意してありましてそれ込みの料金です。各種お酒やソフトドリンクもご用意致します。

■内容:
◯「私の”映画愛”伝わってますか??〜プレゼン大会〜」
→一部のひとが話し、それを聞くスタイルです。

今回主テーマは”ジブリ”に決まりました。
詳しくは以下へ。

◯「2014年上半期上映映画みんなのBest3を決めよう!!」
→参加者全員が参加する企画(ゲーム)です。映画クイズもやります。賞品あります。

◯「テーブル毎テーマトーク」
→予め嗜好の合う映画好き同士で固まって座ってもらい、テーブル毎に楽しくお話してもらおうと工夫します。2度ほど席替えもしてたくさんの人と懇親してほしいと思います。

応募される時に、イベントをより楽しく参加して頂くために、簡単なフォームをお願いしております。後ほど考えてから回答したいという方は、応募されるときは空欄でも構いません。その際はご連絡先をご記入して頂ければと思います。再度フォームお送りします。

スケジュール〈仮〉

スクリーンショット 2014-04-13 10.05.02

なんとくなくですが、こんな感じで考えました。変更はもちろんございます。

17:00 会場
17:30 挨拶(進行について)、乾杯
17:45 「私の”映画愛”伝わってますか??〜LTトーナメント〜」1回戦(計20分×2)
18:45 テーブル毎トークタイム(30分ごと入れ替え)
19:45「私の”映画愛”伝わってますか??〜LTトーナメント〜」3位決定戦、決勝戦(計20分×2)
20:30 ゲーム?/「2014年上半期上映映画みんなのBest3を決めよう!!」発表
21:00 終了

雰囲気/どんなひとに参加してもらいたいか?

映画が好きが集まってワイワイ語り合う会です。

年齢の制限もありません。
映画はどの世代でも好きですし、10代の方から50代の方まで参加できるような気軽な会にしたいと思ってます。

また、主催者である私自身、人見知りなので、人見知りで恥ずかしがり屋の人も大歓迎です。

申し込み

詳しくは以下リンク先申し込みフォームへ。

開催場所「CASE SHINJUKU」について
NewImage

※上記写真はこちらからお借りしてます。

昨年11月にOPしたばかりのおしゃれなスペースです。高田馬場駅から徒歩1分で近いです。
高田馬場新聞 | 仕事をつなぐ・生み出す。シェアオフィス&コワーキングスペース。

先日は、以下のような素敵なイベントも開催されたみたいです。3Dメガネを使った、3Dスペーストラベルの企画、オトナでも興味持ちますね。笑顔で3Dメガネで上を眺める写真がとっても良いですね。これだけで楽しい会だなぁって伝わってきます。
高田馬場新聞 | 親子で楽しむ「高田馬場☆春の宇宙教室」を開催しました。

▼中はこんな風になっております。
2014 05 02 18 15 14 1

▼舞台です。こちらでプレゼン等をしてもらいます。
2014 05 02 18 15 04 1

▼赤いソファもお洒落です。
2014 05 02 18 15 06 1

▼エントランスです。裸足で上がる感じになっていて楽です。(当日は人数多数の場合もあるので、希望者はビニール袋をご用意します)
2014 05 02 18 15 29

何と言っても、新宿から近いので、日曜午後映画を見に行った帰りに、お時間あれば是非いかがでしょうか。

〈参照〉
高田馬場駅近くにめっっちゃくちゃ広くてお洒落なコワーキングスペース「CASE」が11月からオープン!一足先に内覧に行ってきたよ! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333″
高田馬場のコワーキングスペース「CASE SHINJUKU」のオープニングイベントに登壇、ブログの話をしてきました! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333″

終わりに

前回は、映画について皆さんが熱く語り、あっという間に時間が経ちました。また、そこでおすすめされた映画も後日見ることができました。
具体的には、「アナと雪の女王」、「星に想いを」「ラブ・アゲイン」「ダラス・バイヤーズクラブ」などこの会をきっかけに観ました。

自分ひとりだと出会わなかったかもしれない映画のつながり、そして、映画好きなひととのつながりもできるそんな会です。

参加予定の方には、イベント近くなりましたら、また詳細をご連絡したいと思います。具体的なイベント内容、当日参加者に合わせたトークテーマ内容、イベント会場地図などです。
なお、その他ご心配なことやご質問等あれば、以下までご気軽にお聞き下さい。

お問い合わせフォーム
mixi
twitter
facebook
tumblr
google+
◎yukke.1006あっとまーくgmail.com

もしお時間合うようでしたら、是非気軽にご参加お願いします。
ご友人の方とのご参加、もちろんお一人での参加もお待ちしております。
映画好きな皆様とお会いして楽しくお話できることを楽しみにしてます。

読んで頂いて、ありがとうございます。

▼申し込みしてみる!(キャンセルも可能です。)

▼リツイートなど応援して頂けるとありがたいです。

▼スポンサーリンク