#137 キック・アス ジャスティス・フォーエバー/カッコ良い!楽しい!爽快!こういう映画好き!(前作込の感想です)

NewImage.png
NewImage

キック・アス ジャスティス・フォーエバー/ 満足度★★★★☆(4.5)Kick-Ass/ジャンル:アクション(ヒーロー)/103分/監督:ジェフ・ワドロウ(前作:マシュー・ボーン)/2014年/アメリカ

 

女性同士の闘いが良い!!!

◆前作をすぐ観たい方へ

◆今作をすぐ観たい方へ

○簡単(&雑な)ストーリー説明
NewImage

冴えない高校生のデイヴが主人公です。彼が、自前のスーツを買い、それを身にまとい、キック・アス(自称ヒーロー)と称して、街を自警する。
そんなある日、フランク・ダミコという結構やばめの組織に目をつけられたキック・アスが、11歳の少女、ヒット・ガールに救出される。
それからなんやかんやで、悪の組織を倒したのですが、続編「ジャスティス・フォーエバー」では、その悪の組織のトップの息子が仕返しにやってくるというオーソドックスのストーリー。

5分で予習&復習!

○感想
NewImage

これは”爽快”。その一言です。
こうゆう映画を映画館で観たいんです!軽い感じで。

是非、サントラ聞きながらお読み下さい。



音楽とキャストとそしてアクションがマッチしたとき、映画って本当に良いなぁと感じさせます。

1作目はだめな高校男子がほんの少し強くなってくるところが爽快です。
そして、2作目は、1作目でも大活躍のヒット・ガールが、普通の女子高生(女子)になったりしたり、心の葛藤を描く彼女がメインのストーリーになってます。
(後は弱小ヒーローのチーム戦ですね、、ちなみに前作のオタク男子キック・アスの成長ぶりが激しいのでそこを期待してはダメですよ。)

前作の方が好きなのは当たり前ですが、今作もとっても良い映画になってます。

今回、ジム・キャリーも大佐ヒーローとして出てますが、使い方が雑な感じですね。悪役の方が良かったのでは。。。
悪役は、マザーファッカー誕生のくだりが好きですが、やっぱり、神取忍演じるマザー・ロシアですね。いやーほんとに神取忍いい演技しますね。。。。笑

NewImage
NewImage
NewImage

デベソも素敵です。。。

神取忍の写真をUpしても、一部の女子プロファンしか喜ばれないので、
やはり、今回というかこのキック・アスの映画の一番の見どころクロエ・グレース・モレッツ演じるヒット・ガールについて以下書きます。
他の話とか面白さは見てもらえばわかるんで流します。。。。

http://youtu.be/7IQcjO_Wt8M
ななな〜なななな〜♪

NewImage

まずそのですね。アクション意外は唇しか目に入りません。

NewImage

そして何と言っても、普通の女の子が、薙刀やバタフライナイフ、銃、いろいろ凶器を使いこなしたり、
車の上で格闘するシーンは最高です!
デートのときのミニスカとか、ダンスを格闘で踊る所とか良いですね。。。

今回はさらに女同士のバトルが楽しめちゃいます。ここがまた見どころ。

NewImage

ゲ○ゲ○棒。。これが良い使い方してます。映画のスパイス的な意味で。

クールでカッコ良い女性って素敵ですよね。
NewImage

軽快な曲つきのバトルシーンが好き。
http://youtu.be/Lxbgr_ODF8g
http://youtu.be/eU16j9eu7d0

とにかく、爽快にストレス解消に映画を観たい人におすすめ映画でした!

NewImage

読んで頂いて、ありがとうございます。

●参照

公式サイト

○予告

○参考に読んだおすすめ感想ブログ/サイト
本当の自分 映画「キックアス2/ジャスティス・フォーエバー」ネタバレなし感想+ネタバレレビュー カゲヒナタのレビュー
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』ネタバレ感想 – 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 すきなものだけでいいです
『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』感想、ヒットガールの魅力爆増!終わりよければ全て良し!! – A LA CARTE
最強美少女クロエ・グレースのヒット・ガールに首ったけ!『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 | エンタメウス
【レビュー】キックアスを見ないと激しく後悔する10の理由|映画|カブラボ

前作について詳細で的確なブログ記事は以下が参考になります。
キック・アス(ネタバレ)|三角絞めでつかまえて

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク