#132 デーヴ/命をかけてでも守りたいひとってこんな人

NewImage.png

NewImage

デーヴ 満足度★★★★☆(4.5)Dave/ジャンル:コメディ(ハートフル)/110分/監督:アイヴァン・ライトマン/1994年/アメリカ

 

国民に雇われていると考える、これが理想の国のリーダー像。

NewImage
○簡単なストーリー説明
NewImage

大統領にそっくりさんの人材派遣業の仕事をしているデーヴが、本物の大統領が脳卒中で倒れたために替え玉として大統領を演じる。
誠実さとユーモアなデーヴが、政治を改革していくヒューマン・コメディ。

○感想
NewImage

豚の映画じゃないですよ。タイトルがあれなんで地味に知られないなぁと思う映画なのですが、名作でした。
素晴らしい脚本です。
たくさん名シーンあります。安心して見れる映画ってこれだなぁって思います。

ボディーガードの最後の台詞。映画好きなら予想はできる展開なんですが、やっぱり良いなぁ。。わかっても良いシーンです。

夫人と大統領がそっくりさんとして路上で警察に芸を見せる場面も素敵です。

副大統領との和解のシーン、上院での演説でのシーン。全てが良い。
良い映画見たなって思えるハートフル・コメディ映画でした。

読んで頂いて、ありがとうございます。

●参照

○予告

○参考に読んだブログ
政治家に観せたい 映画「デーヴ」ネタバレなし感想+お気に入りシーン カゲヒナタのレビュー
リプリー船長が最も美しいコメディ映画『デーヴ』 | sanmarie*com

○動画紹介(発掘!シネマタイム#17「デーブ」)

●宜しければFeedlyの登録もお願い致します。(週2〜3回更新しています。)
follow us in feedly

▼スポンサーリンク