2013年たくさん聞いた元気が出る音楽

スクリーンショット 2013-12-30 00.36.17
スクリーンショット 2013-12-30 00.36.17
はじめに

音楽好きです。毎日通勤時間の間(計2時間)、家にいるときは聞いてます。
元気が出る曲。励まされる曲。ノリの良い曲好きです。

そんなわけで、私が2013年繰り返し聞いた曲を完全に!自己満足でまとめてみます。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

最近のバンド

back number – 青い春

「高校入試」主題歌。

曲調が好きです。
わたがし

SEKAI NO OWARI – RPG


なんか耳に入る曲です。

思わず踊っちゃう曲〜女性アーティスト3〜

恋するフォーチュンクッキー – AKB48

今年はやっぱりこの曲。すっごいはまりました。曲も踊りも好き。

ギンガムチェック

ぷっちょのCMから。この曲も好きです。

西野カナ – GO FOR IT!!

西野かな好きじゃなかったのですが、この曲は好き。良いです。

いきものがかり – 気まぐれロマンティック
http://youtu.be/vWCaVH4uY98

PVがまた楽しい。よく聞いてました。

笑顔

ドラえもんの主題歌。好きです。

ドラマではまった曲

THE RICECOOKERS - 波の行く先

「spec」より

spec見てはまりました。とにかくカッコいい!!

MIWA – ヒカリへ

「リッチマン、プアウーマン」より
http://youtu.be/l2T1tk7aiqg

yuiが活動中止なので、似ているmiwaを結構聞いてます。でもやっぱりyuiが良いなぁ。。。

ミラクル

この曲は今年の前半によく聞いてました。

RIP SLYME – SLY

「リーガルハイ」

ドラマはまってました。

あまちゃん オープニング
http://youtu.be/7TxqM4JeCpo

元気が出る曲ですよね。

アニメからはまった曲

GReeeeN − あいうえおんがく

「LINEOFFLINE」
http://youtu.be/JktKsT1qyEQ

アニメ見てました。これまた元気が出る曲です。会社勤めの人も是非。

LinkedHorizon − 紅蓮の弓矢

「進撃の巨人 」

カラオケの難易度高めです。笑

ゆず − REASON

「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」

今年はゆずがすごいです。良い曲ばっか。しかも曲調が全然違うから飽きない。
「REASON」はカッコイイ。「表裏一体」もいい曲です。

イロトリドリ
「ユーキャン通信講座2013」

この曲は元気が出ます。

LAND

そして、この「LAND」不思議な曲です。今までのゆずにない感じ。新鮮。PVも好きです。

映画から

ONE OK ROCK – The Beginning

「るろうに剣心」

カッコイイの一言。来年のるろ剣の映画も楽しみ。

FLOW - CHA-LA HEAD-CHA-LA

「ドラゴンボールZ 神と神」

FLOWはよくカバーしますね。でも良かったです。

fight together – 安室奈美恵

「ONE PIECE」
http://youtu.be/QzQWo1jLrFw

かっこいいです。

「ONE PIECE FILM Z」 opening song -ZEAL
Avril Lavigne – Bad Reputation

Can You Feel This Love
「めざましテレビ」

今年はめざましテレビで毎朝聞いてた曲。

サザンオールスターズ – 蛍

「永遠の0」


映画 『永遠の0』 予告編 90秒

この曲で映画主題歌はずるいです。この曲だけで泣けます。

荒井由実 – ひこうき雲

「風立ちぬ」
http://youtu.be/D6EiDukmy9s

映画は正直自分は微妙でしたが、曲は名曲。

Les Miserables – Gavroche’s parts


レミゼは思わずサントラ買いました。

フラッシュモブ好き。

華原朋美 – 夢やぶれて-I DREAMED A DREAM

おまけ2曲

DB芸人 – BattlefulDays

【本気でラップやってみた】BattlefulDays

笑えるのにかっこいい。ドラゴンアッシュもまた聞いてみました。

Dragon Ash – Grateful Days

RYOCO – 今夜はブギー・バック

おしゃれ。おざけんのカバーですね。

Mr.Children

そして、何と言っても今年も一番聞いたのがミスチル。今年も何度も何度も助けられました。

Mr.Children -REM

めちゃめちゃカッコイイ曲。ロックです。

2012年 17th『[(an imitation) blood orange]』もたくさん聞きました。

「蘇生」
http://youtu.be/gnfnx_CoXtw

今年「蘇生」を良く聞きました。久しぶりに自分のmixi日記を読んでみると6年前の21の就活のときに「蘇生」を良く聞いてたみたいでした。6年後の27になっても色あせず、元気にしてくれる名曲。素晴らしすぎて泣けます。

来年もミスチルに助けられると思います。

おわりに

今年もたくさんの音楽を聞きました。来年も良い曲に出会えれば良いなぁ。。
ではまとめ終わりです。

読んで頂いて、ありがとうございます。

▼スポンサーリンク