2013年にはまった5つのドラマ〜何と言っても可愛いヒロイン5人〜

スクリーンショット 2013-12-30 15.41.31
スクリーンショット 2013-12-30 15.41.31
はじめに

今年見てはまったドラマを5つあげてみます。全部で5つしか見てないのですが、まとめるとどのドラマも素晴らしい女性がいるということ。。。。
それも含めて書いてみます。。。

▼後で読む。

▼スポンサーリンク

リーガル・ハイ
NewImage リーガルハイ – フジテレビ

リーガルハイ(第2シリーズ)も見ました。異色法律ドラマです。裏の裏を描いていて、人間の醜さを肯定する深い話です。大手企業による公害問題の話。泣きました。仲間の慰め合い、助け合いなんかではなくて、本気で命かけて闘うシーンに感化しました。もちろん、パート2もかなりいい出来。

堺雅人はもちろん、このドラマの良いとこは、新垣結衣です。可愛いです。それだけでも満足です。

NewImage
半沢直樹
NewImage 日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

もちろん誰もが見てたこのドラマ。初めて1話みたとき暗い話で途中見るの辞めたんですが、また見てみたらめっちゃ元気が出るドラマでした。
堺雅人はもちろん、始めは上戸彩の役が好きじゃなかったんですが、花さん役は上戸彩しかいないんじゃないかと思い直しました。あーゆー奥さんは素敵すぎる。料理は上手いし、いつも応援してくれるし、気が強いし、出向の内示が出たとの報告に「沖縄?北海道??」と聞いたら、マニラと答えた半沢に動じず、気丈に振る舞う姿にも感動しました。
そして、何と言ってもかわいい。

NewImage 参考にしたい⇒半沢直樹の妻/花の〈妻力〉レベルが高いと評判 – NAVER まとめ
SPEC
NewImage 金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 | TBSテレビ

SPEC友人に勧められてから、1週間でドラマ10話(甲〜癸(起))& 〜翔〜(スペシャルドラマ)、〜天〜 (映画)、〜零〜(スペシャルドラマ)
そして、完結の〜結〜爻ノ篇を劇場で見ました!

以下にspecの魅力を6つ書きましたが、ひとつに絞るとすれば戸田恵梨香がかわいい。もうそれで良いんです。

NewImage
終電ごはん
NewImage 終電ごはん|テレビ東京

料理を作るのがメインですが、その間の小芝居がまた面白い。アドリブかな?というところがたくさんあって笑えます。
そして何と言っても、奥さん役の、酒井若菜が可愛すぎる。

NewImage
ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

NewImage
/tv.foxjapan.com/channels/fox/lineup/twd-1/” target=”_blank”>ウォーキング・デッド | FOX

グロさもありますが、人間ドラマが素晴らしい。極限状態の人間のずるさや尊さ、優しさが心にしみります。
ダリル役のノーマンリーダスもかわいいのですが笑、ベス役エミリー・キニーが可愛すぎます。はじめ弱っちく泣き虫なのが、簡単にゾンビの頭を突き殺すたくましさにほれます。

NewImage
NewImage

おわりに

内容がまず素晴らしいのは言うまでもないです。そうでなかったら見てません。ただその上に出演している女性が素晴らしい。そういう視点もありました。笑

読んで頂いて、ありがとうございます。

▼スポンサーリンク