2013年3月3週目振り返り

medium_2629615799-1
はじめに

3月3週目の振り返りです。

①考えたこと。

○今週見たタメになった記事

目指せ達筆!綺麗な字を書くために私が心がけていることと、行った練習法
[browser-shot url=”http://ozpa-h4.com/2012/03/26/how_to_good_handwriting/” width=”450px”] これについては、自分も字を書くことにこだわりがあるので、機会あったときにブログ書こうかなぁって思いました。

②趣味

○今週買って良かったもの。


@tamkaiさんのブログから、気になって買いました。使えそう。
iPad miniにしょぼかわいいキーボードを装着したら生活が変わった!3つのシーンと9つのアプリまとめ

@haya1111さんのブログから、iPhone5でもアプリ整理でホーム1画面運用&使用アプリ紹介
からモバイルバッテリー買いました。なかなか良い感じ。

○今週買って良かったアプリ。

公式アプリしか使ってませんでしたが、やっと購入してみました。。

○今週作った料理。

#016 梅蘭風のあんかけ焼きそば
後、カレーとシチュー。

○見た映画。

#098 夢売るふたり

○読んだ本

#088 ガソリン生活/伊坂 幸太郎
#089 督促OL 修行日記/榎本 まみ

○今週聞いている音楽。

○今週読んでいる本

○書いた記事/ブログ改良成果について。

MarsEditを使うと、アクセス数が急激にのびてしまう現象の原因を知りたいけど、まだ分からない状態。
アクセス解析ができないという。。

③習慣

習慣について。

人間の最大の武器は、信頼と習慣 BY”ゴールデンスランバー”伊坂 幸太郎

早起き、勉強、運動、ブログの4つを挙げています。

○早起き

今週も、2日間5時起き。残りの3日間は5;30起き。休日は8時30分くらいでした。

○勉強

5時間くらい。朝と休日に加え、早く帰れたときは平日夜にマックとかにいって1時間勉強することにしました。

○運動

なし。

○ブログ

<映画>1件
#098 夢売るふたり

<本>2件
#088 ガソリン生活/伊坂 幸太郎
#089 督促OL 修行日記/榎本 まみ

<男料理>1件
#016 梅蘭風のあんかけ焼きそば

まとめ。

ネット関係が整いました。これで落ち着きました。
遠隔操作がすごかった。後、つなカンのgoogleハングアウトこれもすごい技術だなぁ。。面白い。

今週は、まずまず調子出てきました。
慌てず、来週もコツコツ頑張ります。

読んで頂いて、ありがとうございます。