2013年2月振り返り&2013年3月1週目振り返り

201302振り返り
はじめに

今月(今週)から、月の振り返りと週の振り返りをブログに残そうと思います。
よって、見てくれている人のタメにならないのでブログの目的とそれてしまうのですので、あれなんですが、
ほぼ自分のための記録として、大体日曜に更新したいと思います。

今回は、2月の振り返りと、今週の振り返りをまとめてやります。
(時間がないので簡単に。。)

①家族/友だち
②会社(仕事)
③自己啓発
④趣味
⑤資産(お金)

の5つに分けて目標をたてているので、その順番に振り返って反省したいと思います。

①家族/友だち

○家族

今月は、2回実家に帰りました。ipadminiもプレゼントできました。月1回は顔見せようと思ってます。
2013 02 24 09 06 32

すも(飼い猫)も元気でした。

2013 02 24 09 06 43

肉球サービス。笑

○友だち

友だちも3人会いました。大事な友です。

②会社/仕事

色々と考えることはありますが、もっと勉強しなきゃなぁ。

③自己啓発

○税理士試験

2月半ばに学校に申し込みし、今週から勉強始めました。
具体的には、朝1時間早く起きて(5時起き達成しました!)勉強してます。今週は時間にして、6時間くらい。
少ないので、もうちょっと早く起きて勉強することにします。後土日さぼりがち。。。もうちょっと良い方法で習慣づけていきたいです。
内容は、財務諸表の制度面と、一般原則、貸借対照表総論について。
学んだこともブログに分かりやすく残せたらなぁって考えてます。

○Wordpress(ブログ)

<映画>8件
#095 ゼロ・ダーク・サーティ(4.5)
#094 サンシャイン・クリーニング(3.5)
#093 アルゴ(4.5)
#092 桐島、部活やめるってよ(4)
#091 レナードの朝(5)
#090 グリーンフィンガーズ(4.5)
#089 ジョー・ブラックをよろしく(4)
#088 南極料理人(4)

<本>2件
#087 仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ/美崎 栄一郎
#086 人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方/柳内 啓司

<料理>2件
#015 ポトフ
#014 ネギ塩チキン

<会計>1件
#008 ネットの契約って何でこんなにややこしいの?(お金の話)

<お金>1件
#004 ipadminiゲットしました!

<人生>1件
#010 税理士勉強始めました。

2件
#003 つなカン参加しました!
#002 WordPress自作テーマ”ほぼ”完成。

17件でした。
今月は結構更新できたかなぁって思います。2、3日に1記事くらいが丁度良いかなぁって思います。
今月はwordpressのデザインがほぼ完成したことと、つなカンというオフ会に参加したことが大きいです。

(PVについて)
Google Analyticsで調べてます。

201302PV

PVは月約1万(UIは1300に対して)いってますが、ちょっと怪しい。。1月は、2500PVでUI 1200くらいなので。
行って今月3000PVくらいじゃないかなぁって思うんですけど、自分でブログ何度も更新したとかそういった理由なのかな。疑問。。
でも、nanapiで「元気が出るミスチル映画」がジャンルランキングを1位連続してとってたので、ある程度見てくれる人が増えたのが嬉しかったです。

○iPhoneアプリ開発

今月はなしです。

④趣味

○本/映画

映画館にも行けて見れて、良い映画に恵まれました。今月は見た映画全部レビュー書けたんじゃないかな。
8本中、★5個が1コ、★4.5個が3コ、★4個が3コ、★3.5個が1コでした。
3月は、「ジャンゴ」が見たい。後、「世界にひとつのプレイブック」「ドラゴンボール」も。

本は、2冊。少ないですけど、ipadmini買ったんで、電子書籍が見れたというのが大きな収穫です。
3月は、伊坂幸太郎の新作が出るので絶対読みます。

○健康(運動)

なんもしてません。危機です。プール行きたいな。けどまだ寒い。
4月は行こう。。

○料理

14日自炊(食費6275円)しました。1食あたり、448円。
外食は12件。5715円。
昼ご飯とか入れつつ、全部で3万円切りました。2万5千はやっぱり無理かな。3万維持で行こうと考えてます。
めんどくさいので、今月は作った写真はのせません。来月からのせてみようと思います。

○スポット/グルメ

どこも行ってません。。。。ひきこもり。

⑤資産(お金)

○家計簿

貯蓄は、税理士講座入ったので、減ってます。

○資産運用

なし。

⑥その他

なし。

まとめ。

今月の振り返りは初めてなので、ざっと書いてます。
2月は、やっぱり、つなカン初めWordpress、ブログ関係が充実したかなぁって思います。
3月は、本業の仕事はもちろん、税理士の勉強をもっと力をいれる月にしようと思います。

ブログに関しては、
「TSUTAYAスタッフおすすめ映画」
「元気が出るミスチル映画」
につぐくらい、ちょっと気合いの入った記事を書こうと思ってます。

ネタは一応決まってます。

読んで頂いて、ありがとうございます。