#004 ipadminiゲットしました!

2013-02-18-20.55.40.jpg
アップルの思ひ出
NewImage

思えば、始まりは2006年頃に買った”ipod classic”
当時は、apple信者に対して、何か近寄りがたくて、あえて、sonyのmp3を使っていたひねくれ性格でした。
それが、sonyが壊れたことにより、ipodを買ってみました。大学のゼミの人とディズニー行く前日に買ったので、翌日自慢したのを覚えてます。。ツタヤの店員特典で、無料でCD借りまくって、5000曲以上入れて聞いてました。それでもまだまだ入るipodにびっくり。

そして、2009年に”iPhone 3G”を買いました。
当時働いていた職場で営業をやっていたので、グーグルマップ大助かりでした!方向音痴な自分にとって、これは画期的すぎでした。

NewImage

その2年後、2011年に”iPhone 4S”へバージョンアップし、画面の見やすさと軽さに目を見開き、
そしてついに、同じ年、”imac”を購入しました。

windowsさようなら事件でした。初めは確かに使いづらかったですが、こんなに早く、それに感覚的に動いてパソコンを使うのが快適になりました。

で!今日、2013年、”ipad mini”
wifiモデル16GBです。

2013-02-18 20.41.57

2013-02-18-20.55.40.jpg

ipadの使い道。

iphone、imac、ipadの”3種の神器?”そろいました!

先日書いた記事、
[browser-shot url=”http://yukke1006.com/2013/02/16/008%e3%80%80%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e5%a5%91%e7%b4%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%95%e3%81%a7%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%82%84%e3%82%84%e3%81%93%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%ae/” width=”350px”]

の通り、ネット契約の特典で、2枚買いました。
(ちなみに先週の土曜にホワイト16GB ipadmini wifiが大量入荷されたみたいです。黒はまだ出荷未定みたいです)

1枚は、親にプレゼント用です。
実家にあるパソコンは、もうかれこれ7、8年も経つ年代物なので、
両親ともに60overなので、新しいパソコン買うのもあれだろうなぁと思い、簡単に素早く、そして感覚的に使えるipadを贈ったら、良いかもなぁと思ってました。

[browser-shot url=”http://harutomo-ryu.com/archives/2012-03-21/220005.html” width=”350px”] 春友(ハルトモ)さんの@spring_friends こちらの記事を見て感化されたのもあります。

[browser-shot url=”http://www.ipadnext.net/2012/01/05/652″ width=”350px”] こちらも。。

両親は、今あるパソコンは、itunes用にしといて、ネットみるときは、ipadで大丈夫かなぁって今思ってます。

自分の使い方は、正直あんまり決まってません。。
使い道がはっきりしないで買うのははっきり言って贅沢買いですが、もともとタダみたいなものなので。。。

今はとりあえず、ぼんやり思ってるのが、

①imac
もちろん家用。ブログやネットを見る。動画を見る。音楽を聞く。iphoneアプリの作成に使う。excelで家計簿など。

②iphone
もちろん外出用。移動先でRSS読んだり、facebook見たり、ゲームしたり。そして通話、メール、音楽、写真、マンガ読んだり、その他。

③ipad mini
漠然と勉強用に使いたいと考えてます。しかしちょっと今不安に思ってることが1つあるのですが、それはまた後日。。
後は本入れて読みたいのと、以外に寝転がって家でネットみたいときがあるんで、それ用に。

まだまだ活用法があると思うので模索していきたいと思います。

アプリ入れなきゃなぁ。。

ちなみにwi-fiモデルなので、あまり持ち歩きはできません。
wi-fiモデルでも十分という意見も結構あったのでのってみました。

でも、
[browser-shot url=”http://applembp.blogspot.com/2013/02/iPad-mini-Car-mount-Richter-Belkin-AirCast.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+tobu-iphone+(tobu+iPhone)” width=”350px”] この記事を読んでちょっとlte使えるのも魅力的に思えました。。。

無線ルーター買わなきゃと思ってるのですが、今日手持ちのお金がなくて買えませんでした。
とりあえず、下の記事を参考にwifiつなげてます。
[browser-shot url=”http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/146785.html” width=”350px”]

セキュリティに問題があるとのことなので、とりあえずのつなぎにしときます。。

当時のツタヤのバイト仲間に色々教えてもらって、ひょんなことからipadmini買いました。感謝です。

読んで頂いて、ありがとうございます。

[youtube]http://youtu.be/pqTwYa46OKE[/youtube]

追記:ipadで自分のブログ見てびっくり。テーマ反映されてない。。。そういうことかぁ。。違うデバイスで見て良かったなぁと思いました。