#003 つなカン参加しました!

NewImage.png
NewImage

※facebookから画像お借りしてます。

初めてのOFF会参加

本日、13時から懇親会(2次会)も含めて9時まで、
つなカンというブログを通じて情報発信をする人たちが集まるイベントに参加しました。

[browser-shot url=”http://kokucheese.com/event/index/70819/” width=”450px”]

今日、詳しく、はまさん@Surf_Fishから、つなカンのコンセプトを教えてもらいました。
プロブロガーの人とブログを始めようとしている人。
その丁度中間あたりにいる人をつなげようとする場所。
文章にすると上手く伝えられないんですけど、今日皆さんに会えてとても刺激になりました。

つなカン主催のメンバーの方々有り難うございました。

2013-02-17 21.41.54

イベントの内容については、恐らく他の方が書いてくれていると思うので、省力します(ただのめんどくさがり)
でも、縁があって今回同じグループになった、キサラギさん@kisaragi_Vir、るうさん@ruu_embo、日浦さん@sunnychild1
有難うございました。

カメラとプレゼンとショー、映画関係で、一緒に何かできたら面白そうですね。

ワークショップについて

はまさんのワークショップは、ロードマップ作りについて。
2013年に達成したい目標とそれを達成するために行うアクションについて。

私は、ITと会計(これは発表しませんでしたが、、)の力を強くすること。
具体に的には、ITはWordpressをもっとたくさんの人に見てもらえるような役に立つブログにすること、
そして、iphoneアプリの開発をすることを挙げました。会計については、ちょっとまた踏み出したのでまた後日ブログにアップします。
もしよろしければ年初に書いた記事も読んでみてください。

[browser-shot url=”http://yukke1006.com/2013/01/03/001%e3%80%80wordpress%e8%87%aa%e4%bd%9c%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%82%8b%e3%80%82%ef%bc%8f2013%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae/” width=”250px”] [browser-shot url=”http://yukke1006.com/2013/01/06/002%e3%80%802013%e5%b9%b4%e3%81%aeiphone%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%81%ae%e7%9b%ae%e6%a8%99/” width=”250px”] [browser-shot url=”http://yukke1006.com/2013/01/05/2013%e5%b9%b4%e3%81%ae%e4%bc%9a%e8%a8%88%e3%81%ae%e7%9b%ae%e6%a8%99/” width=”250px”]

2013年月初に挙げた、ブログ仲間をみつけるという目標はとりあえず達成しました。
これからは、せっかくのこのつながりをもっと強いものにしたいと思ってます。
また、このつながりからもっと色んなひとに会えたら良いなぁって思います。

恐らく、こうゆうイベントがなかったら一生出会えなかったひとたちに会えるのは非常に貴重なことだと思います。

今回、19人の人と実際名刺等交換させて頂いて、お話できました。(他の人たちも話したかったですね。。)
ちなみに今回お渡しした名刺は3日前くらいに初めて作ったブログ用の名刺です。
イラストレーターを駆使して、何とか作れました。。。

2013 02 13 21 30 52
2013 02 13 21 32 06

映画と本と少しお金について書かれてる緑のブログって覚えてくれたら幸いです。
ちなみにこんな記事書いてます。参考になれば、、、、、
[browser-shot url=”http://nanapi.jp/3570/” width=”450px”]

御礼

せっかくお会いできたので、勝手に一人ずつお礼を書きます。(許可頂いてません。。。公開NGの方は言ってください 名前をどう読んで良いか分からないので頂いた名刺そのままになってます。。)

まず同じグループだった4人です。

キサラギさん@kisaragi_Vir

カメラについてもう少しお話聞きたかったですね。wordpressブログ読みます!

るうさん@ruu_embo

ブログ「るうマニア」今見たら拝見させて頂いたことありました!RSS登録させて頂きます。プレゼンのイベント主催したら是非教えてください!

hiuraさん@sunnychild1

直接言いましたが、LT本当に良かったです。スライドの作り方がとても丁寧。見習いたいです。びっくりマークをシューズにしてるのもさりげなく素晴らしかったです。

HAYAさん@haya1111

最後の最後でお話できて良かったです。今日つなカンに来れたのはHAYAさんのおかげです。有難うございました。次回はプレゼン見せてください。

はまさん@Surf_Fish

一番多くお話聞けました。全部ためになりました。朝4時起き自分も挑戦したいと思います。まだ自分は家族はいませんが、色々今後の参考になりました。

Jさん@jmatsuzaki

噂通り、プレゼンがかっこ良かったです。ひとつの劇を見ているかのようなプレゼンでした。映画の嗜好も合いそうでまたお会いしたいですね。。

ばんかさん@bamka_t

綱の話。先生と生徒の話(これは裏話ー出典について、、はあえて言わない方が、、笑)、武蔵と小次郎の例、タメになりました。「相手の足を踏め」という発想は自分にはないのでもっと積極的になりたいと思いました。

かんりさん@keikanri

ブログ読んでますよ〜。あまり今回はお話できなかったですが、ブログ更新楽しみにしてます。

富田さん@kunitomy

今日のLT、話に引き込まれました。さすが話すのが上手いですね(笑いもあり)。evernoteHelloというアプリも紹介してもらいまして有難うございます。活用します。

おりじなるさん@original_pe

LT参考になりました。何より、名刺のインパクトがすごいですね。絶対忘れません。イベントのカレンダーについても拝見させて頂きます。

奥野さん@odaiji

初対面からとても話しやすかったです。あんまり気を張らないスタンス?も素晴らしいです。笑 是非奥野会読んでください。そしてペットボトル100本達成、ブログ読んで楽しみにしてます。

kawasakiさん@DrumerMind

正直、はまさんのお話一緒に聞いててあまりお話できなかったですね。是非是非今度お会いしたときはお話聞かせてください。

週末生活さん@youzy715

なんて呼んだら良いか分からなかったのでそのまま。笑 とにかく経歴が色々やられてて話を聞いてて面白かったです。是非今度詳しく聞かせてください。

竹本さん

最近超してきたということで、私の地元に住んでて親近感がわきました。明日は秋葉原らしいですが、横浜勤務頑張ってください。玉川上水は立川も近くて意外に便利ですよ。良い町です。

ちゃろさん@Charopee

自分の中で一番面白い人でした。本当にオリラジの藤森に似てますね。。今後ともよろしくで〜す。笑

よーんさん@yawn_c

財務をやられるということで、投資関係は正直そこまで詳しくないんですが、勉強したいと思っているので是非是非これからもよろしくお願いします。営業事務頑張ってください。経理頑張ります。

鐘江さん@kaneyan_27

写真関係のfacebook見ます!最後の最後でお話できて良かったです。次回は是非是非もっとお話聞かせてください。

松井さん@onemats

松井さんも最後の最後でお話できて良かったです。投資関係のお話も次回お会いできたときに聞きたいですね。今後ともよろしくお願いします。

ゆかさん

すみません。twitter知りません。。。汗 酔ったら色々楽しいひとでした。。。笑 今日は有り難うございました。もっと絡みたかったです。

今日は皆さん本当に有難うございました。おつかれさまです。
これからも宜しくお願いします。