#091 レナードの朝

NewImage.png

 

レナードの朝 満足度★★★★★(5) AWAKENINGS ジャンル: ヒューマン(120分)/監督:ペニー・マーシャル/1990年/アメリカ

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な映画がまたひとつ増えました。

話は、治療不能の難病により、30年間昏睡状態だった男レナード(ロバート・デ・ニーロ)をセイヤー博士(ロビン・ウィリアムズ)の治療により回復するが、
また、元に戻ってしまうという話。

「アルジャーノンに花束を」に似てるなぁっと感じました。
でも、この話は実話です。 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レナードが初めて恋した女性とダンスするシーン。

NewImage

 

 

 

 

ものすごく!!良いシーンです。

大切に想う人だからこそ、自分の哀れな姿を見せたくない。
彼女の希望を裏切りたくない。だからこそ、別れを言う、このシーン。

泣きました。。

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

人生は「絶望」の方が多いかもしれない。だから、ひと朝しかない「希望」なんか見ない方が良いって思うかもしれない。
どうせ、裏切られるんだからって。

でも、やっぱり、少ししかない「希望」を見るために、戦うことに意味はあるって思えます。 
 

ラストにセイヤー博士が思いを持っていた看護師さんをコーヒーに誘うシーンも良い。

 

とにかく、感動する映画。
オススメです。 

 

読んで頂いて、ありがとうございます。

レナードの朝 [DVD]

ロバート・デ・ニーロ ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2004-11-26
売り上げランキング : 114922
by ヨメレバ