#090 グリーンフィンガーズ

NewImage.png

 

グリーンフィンガーズ 満足度★★★★☆(4.5) Green fingers ジャンル: コメディ(91分)/監督:ジョエル・ハーシュマン/2000年/イギリス

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく簡単に言うと、ガーデニングによって更正して行く囚人たちの話。

囚人というと、暗いイメージ。
ガーデニングというと色華やかなイメージ。

この2つが重なりあうとなんとも微笑ましい感じに出来上がります。

囚人ものといえば、

#069 フィリップ、きみを愛してる!

ショーシャンクの空に

どちらも、何だか暖かい映画。

生を奪った囚人が、花という生を生み出すことによって何か変わる瞬間。感動します。

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相部屋のお爺ちゃんが素敵すぎ。

 

そして、何と言っても、

編集がうまい!!90分でぎゅっと面白さを表しています。

実話です。

清々しさNo1の映画でした。

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂いて、ありがとうございます。