#088 南極料理人

NewImage.png

南極料理人 満足度★★★★(4)Nankyoku ryourinin /ジャンル: コメディ(125分)/監督:沖田修/2009年/日本

 

NewImage

万人におすすめはできないけど、とにかくお腹がすくゆったりとした映画。

南極の基地内で単身赴任生活を送る8人の男性たち。

その南極観測隊に料理人として参加したのが、堺雅人演じる西村。
彼を軸として本当にゆったりと物語が進みます。

こんなゆったりとした映画って『かもめ食堂』『めがね』などの 荻上直子監督の映画と同じかも。。

#004 めがね

時間がゆったりと流れる、長回しが多い。それになんかこれ?アドリブっていう感じの生活の普通ぽさがすごい。。
(きたろうって男性版、樹木希林だなぁってつくづく思いました)

まぁまぁそれなりに内容が面白い映画でも見ようと思ったときおすすめ。

特に堺雅人が好きな人ははまると思います。期待しないで見てください。

NewImage

美的なものを映画に求めるときはちょっと合わないかもしれません。

爆笑とは言わないけど、くすっと笑える映画です。
思わず、海老フライのとこは笑っちゃいました。

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。