#086 るろうに剣心

NewImage.png

るろうに剣心 満足度★★★★(4)

RUROUNI KENSHIN/ジャンル: 時代劇アクション(134分)/監督:大友啓史/2012年/日本

NewImage.pngNewImage.pngNewImage.pngNewImage.pngNewImage.pngNewImage.pngNewImage.png

え、日本映画ってこんなにアクション迫力あったっけ。

人気のマンガの実写ほど、評価が悪くなるのが普通だけど、この映画はるろ剣っていうマンガ抜きに面白いです。

ワイヤーアクションやCGに頼らない監督らしく、それでもこの迫力に脱帽。目が追いつかないほど早い。 キャストの佐藤健も良い感じだと思います。

NewImage

これは、映画館で見た方が良い映画だと思いました。次回作が出たら映画館で見に行きます。

マンガを見たのが、大分前(10年以上前?)だから、細かい所を覚えていないので楽しめました。 なので、熱狂的るろ剣ファンには向かないかもしれないですけど、マンガを見たけど忘れてしまった人や、マンガを読んでいない人にもおすすめです。

NewImage [youtube]http://youtu.be/M5nPcNIl36w[/youtube] [youtube]http://youtu.be/Hh9yZWeTmVM[/youtube] [amazonjs asin=”B009SGA86I” locale=”JP” title=”るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 Blu-ray”]

読んで頂いて、ありがとうございます。

zp8497586rq