#075 ”アイデンティティー”

#075 %22アイデンティティー%22

満足度★★★★(4)

ミステリー、大どんでん返しの映画といえば、これは上がると思う。

ある嵐の夜、
一軒のモーテルで身動きのとれない11人の男女が一人ずつ謎の死を遂げていく、
サイコスリラー。

結構見ててどきどきします。
「ファイナル・デスティネーション」のような恐さかなぁ。。
突然くる恐怖。
誰が犯人なんだろうと思わず見てしまいます。

ミステリー映画は好きで沢山見てますけど、
この映画は、友達とかと何か恐い映画見たいねーというときに最適かなぁって思いました。
(90分と短いですし)

あ、最後は、まじですかっ、、、て少し後味は悪い映画です。。

 

以下、柏木がおすすめするミステリー、大どんでん返しの映画。

———————————————————

・サイコ(1968)
ヒッチコック監督の映画。古いけど、これぞ映画って感じがする。

・メメント(2000)
「インセプションの」クリストファー・ノーラン監督。また「フォロウイング」もかなりおすすめ。

・バタフライ・エフェクト(2004) 
見た後爽快感が味わえるラブ系もある傑作。
#029 バタフライエフェクト

・シックス・センス(1999) 
M・ナイト・シャマランの中でも一番すき。ぞっとするよね。

・ソウ(2004) 
あまりにも残酷で見るのためらうひとも多いけど、1だけは見るべき。

・セブン(1995) 
デヴィッド・フィンチャー監督。ストーリーも役者も良い。「ゲーム」もおすすめ。

・CUBE(1997)
ミステリーの中でも異質。その世界観に魅了されるかも、、

・ユージュアル・サスペクツ(1995)
好きな人はめっちゃ好き。絶対だまされる。

読んで頂いてありがとうございます。