#067 宇宙兄弟

宇宙


満足度★★★☆☆(3.5)

原作がめちゃ好き。
原作ものの映画って、原作と比較して論じることが多いけど、
やっぱり、別物なんだよなぁ。。

漫画や小説に表現できないことがあって、
映画には映画の良さ、表現できることがある。

だから、比べてどっちがおもしろいとか言うのは、
好きな食べ物と好きな動物を比べてどっちが良いとかいうことと同じくらい変。

ってことはどうでも良くて、

結構面白かった!

見る前は、小栗 旬かぁ、、、むむむって思ったけど、、
無理に漫画のムッタ(コミカル)に合わせてなくて、
自然に見れた。

岡田将生演ずるヒビトはぴったり。
個人的には、せりかさん(麻生久美子)が好きだからもっと出てほしかった。
濱田岳も良かった。

てな風に、堤真一も良かったり、キャストが良い★

あとは、
演出と音楽。

これは100点。

映画でしか見せられない醍醐味。

コールドプレイの曲も素晴らしい。

原作を壊してないし、個人的には良い映画だったと思う。。

もっと言えば、この質で、もっと細かくして連続ドラマでやってほしいなぁって思う。

 

あ、ストーリーで言えば、
原作は今めちゃくちゃ面白いです。

17巻はかなり泣きました。
兄として弟にできること。

映画では、ヒビトが月で事故にあってからトラウマになる所は当然省かれているけど、
そこを乗り越える話がとても感動的。

ムッタが格好良すぎ。

あーこんなアニキが欲しいって思ってしまう。

漫画も映画もオススメ。