#063 リアル・スティール

ロボットと父と子の絆とボクシングの映画。

見る前は、ありがちな話を詰め込んで中途半端な映画なんだろうなぁって見るのを躊躇してたけど、、

これは、すごい良い映画。

話はというと、、

人間に代わってロボットがボクシングをやるようになった少し未来の話。
そんなとき、自分の子どもに無関心で離れて暮らしていた父親が、母親の死をきっかけに少しだけ自分の息子を預かることになって、一緒にロボットボクシングをやる話。

とにかくシンプルで分かりやすい設定。
ヒュージャックマン演じるダメ父親がとにかくかっこよくて、
息子役の子がとにかくやんちゃで良い演技してる。
音楽も良い。

日本もリスペクトされてる。アトムとか。日本語とか。

ボクシング映画「ロッキー」
父と子の映画「クレイマー、クレイマー」「ペーパームーン」「アイアムサム」
ロボット映画「アンドリューNDR114」「ターミネーター」
とか、
名作をいっぺんに見た感じがした良い映画でした。