#059 トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3 [DVD]/ディズニー

¥3,360
Amazon.co.jp
んー、
ディズニー/ピクサー最高傑作
うそじゃない。
今までは、
「ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」
が一番だったけど、、
トイ・ストーリー、
1.2が3のためにあったかのよう。。
(3まで出て、面白さが増すものって珍しい。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」くらいじゃないかな。。)
自分たちおもちゃを愛してくれたアンディが、
17歳、大学に行くくらいの年齢になったときの話。
2でもそんなときが来るという話だったけど、
それが現実になったとき、
どうアンディとおもちゃは別れるのか、、、
この別れのシーン、思い出しただけで、涙涙。。
トイ・ストーリーなめてた。。
幼稚園からの脱獄もあって、ハラハラ。
トイストーリーはいろんな映画のオマージュが多いから
今回は、「大脱走」かな。。
(ターミネーター2を思い出させるシーンも…)
キャクターも愛着もわくやら。。
やっぱり、
「イノチノオンジン カンシャエイエンニ」
伏線かな、うまい。。。
大切なヒトとの別れ。
誰が見ても、ハズレはないと言えるような映画だと思います。。

絶対劇場で見るべき作品。
トイ・ストーリー3 [DVD]/ディズニー

¥3,360
Amazon.co.jp