#056 スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp
オススメ度:★★★★☆(4点)
–適性–
・年代⇒幅広く
・性別⇒男女問わず
・カップル⇒◎
・友だち⇒△
・一人⇒○
–ジャンル–
・LOVE⇒◎
・エンターテイメント⇒◎
・感動⇒○
・兄弟愛⇒○
・社会派⇒○
–その他–
・ストーリー⇒○
・演出⇒◎
・音楽⇒○
・キャスト⇒○
・もう一度見たいか?
⇒5年後、10年後また見たい。
「ベンジャミンバトン」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「フォレストガンプ」
「道」
が好きな人にもオススメ★
---------------------------------------------—
インドのスラムの悲惨な状況を描いた映画だと思ったけど、
どっちかというと、この映画は、ラブストーリーメインだなと思いました。
一途な恋愛ストーリー
後、
クイズ・ミリオネアというTV番組に出た理由、
貧しいところで育ち、無知なはずなのに、最終問題まで正解していった理由が、
見ていくにつれて明らかになっていく所が、
うまく演出していて、
映画の世界に引きずり込まれます。。
(結末がある程度検討がつく物語だからこそ、良いのかな。)
お金を得ること。
現実は、綺麗ごとじゃなくて、
もっと醜い。。
でも、そんな中でも、
忘れてない大事なココロ。

それが、愛であったり、誰かを応援するする気持ちであったり、
そうゆうのがひしひしと伝わってくる、
無駄なことなんてない、全てに意味があると感じさせる運命の映画でした。
読んで頂いて、ありがとうございます。
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp