#067 自己プロデュース力/島田紳助

自己プロデュース力/島田 紳助

¥880
Amazon.co.jp
才能と努力をかけた結果が成功につながる。
この本は、「努力の仕方」を教えてくれる本。
---------------------------------------------—
(自分なりにまとめると…↓)
売れるための”自分”の教科書作り。
 ・X+Yの法則
  X=自分の力
  Y=世の中の流れ
⇒分析して、人とは違うことをする。
X…
1コだけ強いものを作る。(賢いと”思わせる”)
1分野につき1箇所を掘り下げる。
誰もが知っていることを知るのではなく、自分だけしか知らないことを作る。
(知識のドーナツ化)
Y…
・世間では何を求めているか?
(実際に売れている人を分析)
・自分は、誰に売れるようにするか?
(具体的に絞り込んでターゲットを決める。)
●頭で覚えるな!心で覚えろ!
実際に体験したもの(感情が挟んだもの)は忘れない。共感できる。
●もっと必死に、夢中に!
「5」頑張る生き方を。
---------------------------------------------—
島田紳助って、私がとても尊敬しているひとですが、
やっぱりすごいの一言。
分析して、自分を持って、行動している。
トーク力でいつも説得させられるのは、”心”で語っているからと納得しました。
その分、本で読むと、それが半減してるのかなとも思いますが、
とっても読んでタメになる内容でした。
強調電気todo
★X+Yを自分なりに作る。
①自分の得意なことを磨く。
頭ではなく、実際に体験して勉強。
②世の中で、何を求めているか考える。
今、売れている人、話題の人の共通点を考える。
読んで頂いて、ありがとうございます。
自己プロデュース力/島田 紳助

¥880
Amazon.co.jp