#053 重力ピエロ

映画「重力ピエロ」photo book

¥1,500
Amazon.co.jp
絆。~強い自分になるために奮闘するブログ~
家族の絆に感動する、
どんな状況でも、人生を楽しむ生き方に共感する映画。

「俺たちは最強の家族だ」
「お前は、俺に似て嘘が下手だ」

父役の小日向さんの演技が本当良い。
泣きます。。。
レイプされて出来た子。
でも、遺伝子なんか、関係ないんだな。。
「本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ」
「楽しそうに生きていれば、地球の重力なんてなくなる。」

ピエロは、落ちない。
あんなに楽しそうなのに落ちるわけがない。
笑っていれば、地球の重力なんてなくなる。
―重力ピエロ。
どんな悲惨な過去があっても、
どんなに世間から何と言われようと、
どんなに、自分の心に悪意がよぎっても、
それを笑顔で打ち消し、明るく生きる。
重力なんて、ものともせずに、楽しくふわりと飛んで行こう―

とても、本も映画もオススメ作品。