今月多く読まれている記事ランキング【2009年3月1日~3月31日】

アメブロのアクセス解析のページ別アクセス数をもとに、
3月の中で、一番読まれているのを分析してみました。
今月は、計.20コの記事を書きました。
---------------------------------------------------------------------------—
きらきら!!今月多く読まれている記事一覧きらきら!!
1位 #058 世界一受けたいお金の授業/和仁達也
2位 #008 自分に打ち勝つ気持ち。
3位 #003 万馬券当たっても半分は税金で取られるのは本当か??~応能負担の所得税~
4位 #015 笹井厚志
5位 #008 東洋水産 「Smiles for All」 
6位 #059 奇跡の営業所/森川滋之
 
7位 #008 メディアの接触について~20代前半男子の場合~
8位 日記・ネタ帳の続け方。
9位 #004 ”お金”のことを考えるのって、汚いの?
10位 #060 内向型営業マンの売り方にはコツがある/渡瀬 謙
---------------------------------------------------------------------------—-
このような結果、傾向となりました。
ジャンルで分けると、
今月は、
・本(8)
・広告(5)
・ブログ(2)
・映画(2)
・その他マーケティング(2)
・人生(自己啓発)(2)
・金融、会計/FP(1)

「書評記事」が圧倒的に、Best10に4コも入っていました。
また、1位の記事は、去年の12月30日に書いた記事なのですが、
いまだ読んでくれている人が多いようです。
5位は、
後は、
「不景気の中で儲かる市場」「脳を活性化する方法」「書くコツ」
など自分なりの考え方ってのが他の人から見て、読んでくれる人が多いようです。
携帯で見ている人で多いのは、
「自分に打ち勝つ気持ち」と
「笹井厚志」
「万馬券~」

検索で見てくれている人が多い。
「自分に~」は、”あいのり”について書いてあったから、それ経由で見てくれていると思います。
「笹井厚志」
「万馬券~」

は未だに根強く残ってます。
「万馬券~」は、書いた!って感じあって読んでくれている人が多いのは納得はできますが、
「笹井厚志」のほうは、内容はそこまで…。
多分これが、競合がいない状態で、ニッチの市場を狙ったということですかね。。
今月から、忙しくなりますが、ブログの更新もできるだけ続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
読んで頂いて、ありがとうございます。