#062 聖☆おにいさん/中村 光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)/中村 光

¥580
Amazon.co.jp
今、大人気のギャグマンがの第3巻。
ストーリーは、
世紀末のお勤めを無事に終えた神の子2人
ブッダとイエスは、下界に光臨。
東京、立川のアパートをシェアをして、
この現代で休暇を楽しんでいる。
その2人の”普通な(すぎる)”生活を描いています。
お金を使うことに慎重で、主婦気質のブッダ。
日本の文化に、はしゃぎまくるイエス。

至るところで、神の能力が表に出てしまい、
その日常にありえない展開が生まれるのは読んでて面白い。
仏教とか宗教の詳しいお話が出てきて、それだけでも結構読んでて面白い。
また、
”普通な”人の日常が事細かに描かれていて、読んでて、思わず笑っちゃいます。
3巻は、
ファミレスの話と引越しの話が好きでした。。
とりあえず、
ファミレス行ったら、「ジーザスブレンド」を作って飲んでみようと思う。。
オススメです。
読んで頂いて、ありがとうございます。
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)/中村 光

¥580
Amazon.co.jp