今月多く読まれている記事ランキング【2009年2月1日~2月28日】

少し、自分が書いたブログを客観的に眺めるために、
アメブロのアクセス解析のページ別アクセス数をもとに、
2月の中で、一番読まれているのを分析してみました。
---------------------------------------------------------------------------—
アメーバ今月多く読まれている記事一覧アメーバ
1位 #003 万馬券当たっても半分は税金で取られるのは本当か??~応能負担の所得税~
2位 #007 不景気の中で儲かる市場・会社とは?
3位 #049 君を幸せにする会社/天野敦之
4位 #005 脳を活性化する方法。~アイデア・プレッシャー・モチベーション~
5位 #015 笹井厚志
6位 #008 東洋水産 「Smiles for All」 
7位 書くコツ。
8位 #052 白夜行/東野圭吾
9位 #054 ビジネスマンのための「数字力」養成講座/小宮一慶
10位 #045 星の王子さま/サン=テグジュペリ
---------------------------------------------------------------------------—-
このような結果、傾向となりました。
書評記事」が圧倒的に、Best10に4コも入っていました。
私のブログは、本と映画についてが多いので、当然かもしれません。。
また、1位の記事は、去年の12月30日に書いた記事なのですが、
いまだ読んでくれている人が多いようです。
疑問系の記事なので、それで気になって読んでくれているのかもしれません。
個人的には、専門のことを書いたので、内容が充実したかなと思っています。
5位は、私が授業を受けた予備校の先生の記事ですが、
昔から、読まれるのが多いのは、
おそらく、笹井先生について、まじめに書いている記事が少ないのと、
浪人生など、ネットの書き込みなど多い人が検索してココに来ているのかと思います。。
後は、
「不景気の中で儲かる市場」「脳を活性化する方法」「書くコツ」
など
自分の”意見”などの記事のほうが、オリジナリティがあって面白いのかもしれません
もちろん、ブログを書くことは、自分自身のためになるので書き続けていますが、
他の人が見ても「読んで良かった」と思われるようなことを書きたいと思っています。
なので、少しでも、分かりやすく、また自分の経験&考えをアウトプットしていきたいと思います。
読んで頂いて、ありがとうございます。