#049 君を幸せにする会社/天野敦之

君を幸せにする会社/天野 敦之

¥1,365
Amazon.co.jp
リゾートホテルを経営しているクマ太郎のビジネスストーリー。
登場人物の名前は全て動物です。。
そこがまたかわいくていいですね。笑
「幸せな仕事」と「利益の追求」この2つは、両立できるのか?
それを達成する考え方がかかれてます。
この手の本は、
野口嘉則さんの「3つの真実」か
神田昌典さんの「成功者の告白」
であったので、
ものすごく感動したわけではなかったのですが、
それでも、1時間くらいで読めるほど、さらっと読め、
その大切なことを再確認する意味でよかったと思いました。
----------------------------------------------
自分が笑えば、周りが明るくなる
サービスにお客様が感謝するかどうかは、こちらがとやかく言うことではない。
客がきてくれるだけで、ありがたいと思うべき。
無理して、相手を幸せにするのではなく、感謝の心をベースにして、
自然に相手に与える。
当たり前のことは、決して当たり前ではない。
生きていることさえも感謝になる。
他者の比較をしない。
自分がよりすばらしい心を持てるように自分が成長すれば良い。
弱い自分、挫折してしまう自分も素直に受け入れる。
そうすれば、他者への優しさが生まれる。
自分が、まず幸せになれば、自然のままに自分の幸せを分け与えることができる。
---------------------------------------------
感謝の気持ちが何よりも大切。
ありのままの自分を受け入れること。

大切なことほど、”シンプル”だなって思います。
だからこそ、シンプルに分かりやすく伝えているこの本は良いなって思いました。
本のデザインがまた良い。
そして、質感も。
そういうトコも結構大事だなと、最近思いました。
読んで頂いて、ありがとうございます。
成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)/神田 昌典

¥820
Amazon.co.jp