#045 星の王子さま/サン=テグジュペリ

星の王子さま (新潮文庫)/サン=テグジュペリ

¥500
Amazon.co.jp
「星の王子さま」は、東芝の広告でしか馴染みがなかったのですが、
オススメされて読んでみました。
絵本のように、とっても読みやすくて、そのまま読めば、すらっと読めちゃう話。
でも、一つひとつに意味があるんだろうと思います。
正直言うと、
自分の中では、まだこの本の良さを分かっていないと思います。。
だから、時間をかけて、何度も読んでいきたいなぁって思います。
「いちばんたいせつなことは、目に見えない」
という有名なコトバ。
個人的には、その前の、
「絆を結ぶ」とは「なつく」ということ、をキツネが教えてくれるトコも好き。
我慢強く、時間をかけてつくる大切なもの。
本の帯に「大切なひとに贈る本」って書いてあったけど、
その通りだなって思いました。
読んでいただいて、ありがとうございます。