#007 SONY 「Play You.」

SONY 「Play You.」
ターゲット/タレント:10代~20代で音楽に遊び心がほしい男女(学生)/YUI
総合ランク: B
・メディア: 8 テレビCM、WEB
・メッセージ:9 「Play you」「いつだって、となりで歌うよ。」「学校でライブやりました!」 
・クリエイティブ: 8 曲を聞くと思い出す。
・感動: 9  おもしろい。 
・欲しい: 4 スピーカーでも聞けるウォークマンとしてウリにしてるけど、自分はそこまで。。


この曲を聞くとなんだか元気でます。すきです。
私みたいに、YUIが好きな人は、多分、ネットに誘導されてしまうと思います。。
メイキングも見ました。。
▼スクールライブ篇のメイキング
なんだか、年始にやるTBSの「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか」
という番組でやるどっきりみたいでよかった。
純粋にこうゆうどっきりって、やられるほうも、やるほうも楽しいだろうなぁ。。
携帯音楽プレーヤーは、アップルとソニーの寡占状態らしく、
いまだアップルがシェアの半分を取っています。
高校のときから大学2年くらいまで、私、ソニーを使っていました。
単純に、みんながipod持ってて、つまんないなという反抗からでした。。
でも、使い勝手が圧倒的に、ipodがよくて、今はずっと愛用しています。
iTuneのソフトも使いやすいんですよね。
ソニーは、とても使いづらかった。。
…この広告を見て、次ソニーに変えようとは正直思いませんでした。
外でも聞けて、スピーカーでも聞けることにそこまで、メリットが伝わってこなかったです。。
でも、CMからWEBへの誘導がよかったと思いました。
読んでいただいて、ありがとうございます。