#006 ユーキャン「いざ、なりたい自分へ。」

ターゲット/タレント:20代~30代の(漠然と何か変わりたいと思っている)向上心と時間がある男女(OL、フリーター、主婦)/玉木宏、菅野美穂、友近
総合ランク: A
・メディア: 10 新聞チラシ、テレビCM、WEB
・メッセージ:9 「いざ、なりたい自分へ。」
・クリエイティブ: 10 面白いムービーと元気の出る曲。
・感動: 9  おもしろい。ちょっと、資格でもがんばろうかなって思える。 
・欲しい: 8 WEBでそのまま資料提供しちゃいそう。

ユーキャンの「シカクムービー」

絆。~強い自分になるために奮闘するブログ~

最近、ユーキャンの広告が多くなってきています。
テレビCMでよく流れてます。
GReeeeNの「歩み」って曲が流れてて、印象にも残ります。
(そういえば、以前は、 大橋卓弥さんの「はじまりの歌」 でこれも良い曲でした。)
1年の始まり。心機一転して、資格を取るか!っていう人も多いと思いますし、
金融危機の影響により、派遣切りも問題になっていて、資格を取ろうかと思う人も多くいる時期だと思います。
なので、ユーキャンの需要も多くなるんじゃないかと思われます。
今現在だと、WEBで玉木宏と菅野美穂の2つのドラマが公開されてます。
結構面白いです。
菅野美穂が好きだから、見たんですけど、普通のドラマ感覚で見れます。
あ、
ちなみに私、字がきれいになりたいと思い、
ユーキャンのボールペン講座をやったことがあります。
2年前くらいにやって、約半年くらい毎日5~10分間続けました。
結構変わりました。
書き方のテクニック次第で、字って結構変わります。
そういえば、今日の「笑っていいとも」でタモリさんもそういうことを言っていました。。
手紙でもなんでもそうだけど字うまいとなんか良いです。
その人の品格が出ると思います。
履歴書では、うまく書けたので、得したと思いました。。
分割で1ヶ月1980円でした。
全部で29,000円。
これで字がうまくなるんだったら安いもんだと思いました。
自分への投資として、やってよかったと思っています。
ちなみに、
社会人として持ちたい”6つのスキル”と”続ける力”をつけるには。
ってので、自分なりの”続けるコツ”を書いてます。。よかったら。。。
ユーキャンの回し者ではありません。笑
読んでいただいて、ありがとうございます。