「就活の考え」索引。

●索引

#001 就職活動・採用活動「私が考える”会社選び”とは?」 No.1

#002 就職活動・採用活動「私が考える”会社選び”とは?」 No.2

#003 就職活動・採用活動「私が考える”会社選び”とは?」 No.3

#004 就職活動・採用活動「私が考える”会社選び”とは?」 No.4

#005 就職活動の全体像。

#006 3つのファイル。(+1)

#007 働くこと、考えること。

#008 就活生から見た良い採用活動(1)

#009 就活生から見た良い採用活動(2)

#010 ”変える”就活。~就活の考えのまとめ~  (完)

------------------------------------------------------------—-

私が1年の間させていただいた”就職活動”について、

考えたことを書いてます。

なので、主に”就職活動”を始めようとする人向けです。

何かのヒントになればいいなと思います。

また、就職活動をしている学生の目から見て、「この会社は良い」「この採用のやり方は学生ウケがいい」

と思ったことを書いて、”採用活動”をされている人にも何か一つの”ヒント”になることも書きました。

(また、自分が今後”採用”側に立った時に、自分が学生の時感じたことを忘れないように書きたいと思います。)

本当だったら、採用側の意見も書けば、偏りのない情報が提供できるのですが、

まだしたことがないので、、、

採用している方の気持ちも書きますが、あくまでも想像で、リアルなのは、学生側の視点のみになりますが、

ご了承ください。

「こんなこと考えている就活生もいるのか」くらいに参考程度に考えていただければと思います。