#046 WALL・E/ウォーリー 

ウォーリー/サントラ
¥2,600
Amazon.co.jp
ウォーリー

今上映している、ディズニーとピクサーの最新映画。

予告↓見て、これは見なきゃと思い、見ました。

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

「ずっと、ひとりぼっちだったから、ずっと一緒にいたかった」

というコピーもなんだかそそります。。

ディズニーとピクサーの映画結構好きです。

「ファインディングニモ」

「Mr.インクレディブル」

モンスターズ・インク

「レミーのおいしいレストラン」

など。




今回も、面白かったです。


今までのピクサーとの違いは、

ほぼ”サイレントムービー”であること。


ほとんど、ウォーリー=ロボットであるため、セリフがありません。

でも!

動きで、感情など全て表しています。

そこが、細かくて良い!


ストーリーは、

ずっと、ひとりぼっちだったウォーリーが、イヴというロボットに恋をします。

そのイヴへのひたむきさに感動します。


チャップリンの「街の灯」をモチーフにしているらしいのですが、

確かになぁと思いました。



はじめは、ウォーリーをかわいいとは思いませんでしたが、

映画を見ると、かわいくてたまらなくなります。笑



お子さんのいる家族、

癒されたい人、

カップルにもオススメの映画です。



読んでいただいて、ありがとうございます。