#040 椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 デラックス版
¥3,064
Amazon.co.jp

あまり一般的には知られてないけど、分かりやすくて面白い映画。

内容は、

西田敏行演じる椿山課長は、現世に重大な事実を残し、突然死してしまう。

そのことに同情され、天国と地獄の中間にあるお役所の役人のはからいで、1週間だけ現世に戻ることが許される。

正体がばれないように、美女(伊東美咲)の姿として、7日間だけ舞い戻りその重大な事実を知っていく話。

その重大な事実っていうのが、とっても過酷で、コミカルに描かれていて逆に笑ってしまう。

人によっては、ハッピーエンドではないっていう見方もあるけど、

やっぱり、この話はハッピーエンドかなぁと思います。

シンプルに、コミカルに笑いながら楽しめる映画。

須賀健太と志田未来の子役の演技。

伊藤美咲、西田敏行の演技。

とっても自然で良いです。

コブクロの「あなたへと続く道」がまた良い♪

この映画のための曲かと思っちゃうほど…。。

気軽に笑って、感動したい人に強くおすすめ。