#033 レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス
¥2,194
Amazon.co.jp

クエンティン・タランティーノ監督の映画。

「パルプ・フィクション」 「キル・ビル」など、”暴力””犯罪”系をテーマにしたものが多い。

私は、「キル・ビル」はやりすぎ感があってダメでした。。

「パルプ・フィクション」は面白かったです。

この「レザボア・ドッグス」は、低予算で作られています。

なので、余計な演出がなくて、良かったです。

「パルプ・フィクション」よりも、もうちょっと、シンプルなのが良いなと思ったらおすすめです。

簡単にストーリーを説明すると、、

強盗のために集められた6人が、コードネームとして「色」を使って互いに名前を呼び合って、

強盗計画を実行したが、事前に警察はこの強盗を把握していた。

6人の中に”犬”つまり、”裏切り者”がいると探し始める話。

エンターテイメントのための映画なので、面白い、かっこいい以外は言えませんが、

飽きないで通して見れました。

読んで頂いて、ありがとうございます。