#024 パッチ・アダムス

パッチ・アダムス (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
¥1,350
Amazon.co.jp

笑顔って良いですよね。。
そんな大事なことを思い出せる、とってもイイ感動できる実話の映画。

『死を遠ざけるのが医療ではない、生の質を高めるのが医療だ』

死んでいくのを伸ばす治療する医者じゃなくて、
今生きる生の質を高める治療をする医者。
全員が全員、パッチみたいな医者だったら困るけど、
こういった医者がいてほしいなって思いました。
人を傷つけない、生きる喜び、夢、希望を与えてくれる。
「目の前にあるものを見るのではなく
目の前に見えないものを見る

目の前にある4本の指を、4本の指としか見えないんじゃだめ。
目に見えない奥にあるものこそ、本当に大事なもの。
パッチの生き方は、人を変える力があるなぁ。
何度も見たくなる映画でした。

読んで頂いて、ありがとうございます。