#021 キッド

キッド 特別版/ブルース・ウィリス
¥1,350
Amazon.co.jp

大好きな映画の一つ。

確か、中学2年くらいに見た気がします。
久し振りに見てみました。
40歳になろうとしているちょっと嫌な男の前に、8才の頃の自分が現れるファンタジックな話。

その子供が、良い感じにふとっちょでかわいらしい。。
昔のいじめられてるださい自分見て、情けないって思うんだけど、、
「赤いヒコーキが飛んだとき、何かが変わります!」
(当時、確かおすぎかピーコがCMで言ってた。。)

もし、突然、8才の自分が今、やってきたら、そいつに何を話そうかな。。
この話の子みたいに、「ウソだろー、こんな大人になってんのー」とは言われたくないなぁ。。

8才って言ったら小2くらいか。。
自分は、かなりの内気な子供だった気がします。
「全然心配しなくて良いよ。全て順調に行くよ。」
って言いたいかな。

あの時よりは、少しはよくなってると思うし。

過去、今、未来。
全て含めて、自分を愛せる。
ラストは、「ウソだろー」って良い結末の、
夢と希望のディズニー映画。

読んで頂いて、ありがとうございます。