#019  I am Sam : アイ・アム・サム

I am Sam : アイ・アム・サム/ショーン・ペン
¥3,730
Amazon.co.jp

何度も見てしまう映画。

自分の中で、
”父と子”の映画BEST3に間違いなく入ります。

「クレイマー・クレイマー」や
「ライフ・イズ・ビューティフル」、
「ファインディング・ニモ」
の父と子の話も大好きだけど、

音楽やカメラの撮り方とか、全体のイメージを合わすと、やっぱりアイアムサムが一番かな。。
とにかく、感動します。

知的障害者をバカにした映画とかそんなことないと思います。

「良い親になるにはどうしたらいいか」

そんなこと、とっても難しい問題だと思うし、
誰もが、自分よりも立派な人間に見えて、自分は何にもできないって思うものだと思います。。

頭の良さとかではなくて、本当に必要なモノが分かる良い映画です。

読んで頂き、ありがとうございます。