#018 北北西に進路を取れ

北北西に進路を取れ 特別版/ケーリー・グラント
¥1,350
Amazon.co.jp

単純に、おもしろい。

サスペンス、楽しみたいならオススメです。

なんか、メッセージを伝えるために、いろいろ工夫したり、わかりづらかったりするサスペンス映画ってあるけど、ヒッチコックは分かりやすくて良い。

娯楽映画なんだから、シンプルで良いと思います!
いろいろ加えるとつまらなくなる。

何も考えないで楽しめます。

ハラハラドキドキすること間違いなし。

全然関係ない人が事件に巻き込まれる。

人殺しではないのに、間違えられて追いかけまわれる巻き込まれ方映画。

競売のシーンはホント面白かった!笑

2時間以上あるけど、全然飽きないってすごい。

でも、中にヒッチコック自身が出てるらしいんだけど、なんでこう、タランティーノもそうだけど、

なんで監督自身が映画に出演するか…。

その必要性がないじゃんって思うけど、

それもやっぱり、映画を”娯楽”と考えているからだと思う。

映画を”芸術”って考えている人には、あまりお勧めできない映画でもあります。。

読んで頂いて、ありがとうございます。