#017 アメリ

アメリ/オドレイ・トトゥ
¥4,242
Amazon.co.jp

こうゆうテンポの映画は飽きないなぁ。

ちょっと笑って、明るい気持ちになりたい人にオススメ♪

女の子にオススメっていうけど、男が見ても十分楽しめましたけど…なにか。笑

個人的には、野菜屋のおじさんをいたずらするシーンは好きです。
いろいろ、おせっかいをするんだけどアメリはかわいいの一言に尽きる。

でもアメリは、他の人を幸せにすることを大事にしてます。
そうゆう生き方は楽しい。
でも自分の幸せには無関心で…。。

不器用でうまく生きられないんだけど、

ちゃんと背中を押してくれる人もいる。

ちょっとした幸せを大事して、めぐりまわって自分の幸せにもなっている。

良い映画でした☆

フランス映画、昔の方が好きだったんだけど、ヌーヴェル・ヴァーグの時代のときとか。。
でも、最近では『コーラス』とか、『アメリ』やら今のも良いですね。

下妻や嫌われ松子とか好きな人はこれも多分好きだと思います。

読んで頂いて、ありがとうございます。