#015 時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ/マルコム・マクドウェル
¥2,441
Amazon.co.jp

んー、これは始まって15分くらい見て、、
暴力やらレイプやらドラッグやらで嫌になっていました。

でも、なぜか見るのを止められない。
なぜか引き付けられる。
どうなるのかすごく気になっていく。

人間の本質を描いているのかなと思いました。

でも、そういった犯罪を犯す人には見てほしいかも。

更正してからじゃもう遅いってことを。。
やってしまったら、本当に大切なものを失うこと。

でも!!

やっぱり最後は皮肉で終わりました。

人間ってそうはいっても変えられない。

ま、その通りですね↓

それにしてもキューブリックの芸術性はすごいです。

『2001年宇宙の旅』のときは眠くて仕方ありませんでしたけど、今回は夢中で見れました。

読んで頂いて、ありがとうございました。