#009  世界最速のインディアン

世界最速のインディアン スタンダード・エディション/アンソニー・ホプキンス
¥3,152
Amazon.co.jp

63歳でバイクの世界最速記録に挑戦する。
実際にいた人物に基づいた物語。

時速300キロ飛ばしちゃいます。
走行シーンは爽快で、見てて、思わず応援してしまいます。

25年間思い続けてきた夢が叶う。。
病気になっても、どんなことがあっても、必死に夢を追う。

そんな人が実際にいたなんて思うと、すっごくグッとくるなぁ。

でもって、そのおじいちゃんの人柄の良さがまた良い!
夢を追い続けることができたのは、そのおかげでもあるなー。

この映画の中で、見ず知らずの人たちとたくさん出会って、彼の魅力を知り、エールを送っていく。
応援したくなります。頑張ってほしいって…。

「夢を追わなければ野菜と同じになってしまう」
「夢を追っている5分間は一生分の時間に勝る」

一番好きなのが、

「リスクというスパイスのない人生は面白くない」

常に死と隣合わせで、夢に向かって挑戦し続ける姿。
かっこいい!!

そんな風な気持ちを忘れないで、年をとり続けたいと思います。

恐れなんてないんだ!って、いろんなことに挑戦していきたい!

実話だからなお!
素晴らしいと思える良い映画でした。

読んでいただいて、ありがとうございます。