#008 雨の日も、晴れ男/水野 敬也

雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1) (文春文庫 み 35-1)/水野 敬也
¥590
Amazon.co.jp

ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の著者の本。

個人的には、「夢をかなえるゾウ」の方が、実際「考え方が変わった!」

って思ったけど、

この本は、文庫で安いし、所々笑えるし、1時間で読めて、コストパフォーマンスは高いと思います。

だから、なんかちょっと元気出したいなって思った人に特にオススメです。

内容は、

ある2人の小さな神が、”運命の手帳”というそこに書いたことは全て実現する手帳を手にして、アレックスという普通の男を不幸にするいたずらをする話。

会社をクビにさせたり、家を全焼させたり、妻子に逃げられたり、様々な神を恨みたくなるほど不幸な出来事がアレックスの身に起こる。

でも、そんな辛いこと、悲しいことがあってもアレックスが忘れなかったこと。

最後のコトバがとってもココロに残りました。

簡単に読めるので、もし気になったら、是非読んでみてください。

読んで頂いてありがとうございます。