#003 JT 「ルーツ飲んでゴー」/メディア選びの重要性

メールで送ろう!歌え!ルーツ飲んでゴー!

ターゲット/タレント:20~30代の男性/坂口憲二&ジャンプキャラクター
総合ランク: A
・メディア: 10 交通広告、WEBサイト
・メッセージ: 仕事でイヤなことがあっても、朝の憂鬱さも、満員電車の鬱憤も、上司の理不尽さも”ルーツ飲んでゴー”
・クリエイティブ: 9 懐かしのジャンプキャラとのコラボが思わず足を止まらせる。。WEBサイトも遊び心があって人に知らせたくなる。。
・感動: 8  子どもの頃ジャンプ見てた人ならだれもが…。
・欲しい: 8 缶コーヒーにあまりこだわりを持たないので、コーヒー飲みたくなったとき、つい手に取ってしまう。

◎ポスター探してゴー

http://www.jt-roots.com/main.html?3

◎メールで送ろう!歌え!ルーツ飲んでゴー

http://www.jt-roots.com/utae/index.html

おそらく、駅で看板を見られた人も多いと思います。

悟空や両さんが、その駅それぞれに関わるコメントや、日常にある普通の気持ちを表しています。。

見ててちょっと、「クス笑い」と「懐かしさ」が、疲れている人を少し癒してくれる、そんな広告。

前どこかで、聞いたような気がするけど、

あまり缶コーヒー飲んでる人はこだわりが少ないということ。

どこもそこまで味は変わらないし。

ていうことで、なんか見たことあるのとか、つい買ってしまう。

ま、100円だし、とりあえず買ってみるかという。。

駅貼りというメディアの選び方がとても効果的だと思いました。

サラリーマン=電車 

という印象があるからかなぁ。。

後、このルーツのWEBサイトも結構シンプルで面白い。。

ネットサーフィンでそのまま見てしまう。。

↓作っちゃいました。。笑

http://www.jt-roots.com/utae/listen3.html?_id=MDAwMzA1MzYzMA ==

これは前向きな曲と捉えてください。笑

あ、この時点で、もうまんまと、ルーツの宣伝をいつのまにか、やらされてるし。。

うまい…。。笑

読んで頂いて、ありがとうございます。