#001 重力ピエロ/伊坂幸太郎

重力ピエロ (新潮文庫)/伊坂 幸太郎
¥660
Amazon.co.jp

家族の絆が詰まった作品。
たとえ、血のつながりがなく、家族と違うDNAが入ってても関係ないんだ、そんなもんより大事な絆を作っていけるんだ!という運命を自分で切り開いていく強い思いが心に残った。。
題材はちょっと重いミステリー小説なんだけど、伏線の張り方も分かり易くて良い!
しかもただのミステリーではなくて、「未知の感動」のある小説。
ラストは悲しい。
でもすごく後味スッキリする終わり方。
おれ、こーゆーすっきりする終わり方がホント好きなんだよね♪最後のお父さんの台詞で救われたー!
愛する家族のために戦う母にも笑えたし、感動した。
内容だけじゃなくて、うまい比喩とか使っててそれだけでも満足。